こども・子育て

上野のシャンシャン公開! 摂理の小学生、パンダ大好き


摂理のあっこママです

 

上野動物園で生まれたパンダ、

生後約半年のシャンシャンが

今日、報道陣に公開され、

明日から一般公開されます

 

 

一般公開といっても

事前に抽選で当選したチケットが必要です

 

明日から1月末までは

1日約400組(1組5人まで)

実質、1組あたり1−2分の閲覧時間だそうです

 

(↓シャンシャンにちなんだパンダお土産コーナー)

 

 

10歳のチタちゃんはパンダ大好き!

 

1、2年の夏休みは、

自由研究でパンダを取りあげ、

 

パンダの本を愛読して、

今年の夏は、パンダを見るために

和歌山県のアドベンチャーワールドへ

家族で旅行に行きました

 

そこで長い時間パンダを堪能し、

すっかり満足して帰って来ました

(パンダの写真は全てアドベンチャーワールドで撮ったものです)

 

 

 

上野動物園のシャンシャンの一般公開を

チケットぴあで抽選で公募していたのを

見つけたあっこママ、

 

チタちゃんのクリスマスプレゼントに、と

申し込みをしましたが、

抽選には外れてしまいました(^_^;)

 

残念!

 

 

チタちゃんに話したら

「結浜(アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダ)を

見たから、今、シャンシャンは見なくても大丈夫。

だって、上野だからすごい混んでいるでしょう」

 

なかなか冷静な判断です(笑)

 

 

「将来は、パンダに関わる仕事がしたいな」と

夢見ているチタちゃん、

 

あっこママは、

チタちゃんが御心の道を進むように

神様にお祈りしています(^^)

 

あっこ

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!