こども・子育て

幼稚園生と春巻き作り


摂理ママのあっこです

夏休みも近づき、
トラ君の幼稚園も午前保育になりました

12時には帰宅しているトラ君、
年長児にとっては
遊び足りないです(汗)

幼稚園の給食で食べて以来、
なぜか春巻きが好きになったトラ君、

お昼ご飯の春巻きを
一緒に巻くことにしました

ネタを作るところまでは
あっこママが
あらかじめやっておきました

↓ 春巻きの皮を丁寧にはがします

↓ まずは自己流に巻いてみてうまくいかず(笑)

↓ 言われた通りに巻き、水溶き小麦粉のノリでくっつけます

面白かったようで、見本でやって見せた以外、
9本はトラ君が巻きました

ずいぶん器用になったもんだ

あっこママが
少なめの油でカラッと揚げると

トラ君はぺろっと4本食べました
お気に入りはチーズ入りの2本。

残った春巻きは、
夜ご飯にも食べました

今度は、
食わず嫌いの餃子作りに挑戦しようかな ♪

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!