こども・子育て

成長の喜び


毎日成長していく息子をみて、とても力を受けています。

最近は、「お・と・う・さ・ん」という言葉を覚えました。

息子が語るその言葉で、一日の疲れがふっとんでいきますね(笑)

少しずつ言葉を覚えたり、歌を歌ってみたり、動物のまねをしてみたり。

また、妻が掃除するのをみて、息子も掃除するのが習慣になりました☆

子供は親の行動をよく見ているので、親に似る部分が多いですね。

だからこそ、いつも気を引き締めていないといけないと思います。

息子は、今月で2歳3ヵ月になりました。

月日が経つのは本当に早いですね。

 

息子は自分の子供であるけれども、根本は神様が創造して下さったから、
神様が望む通りに、大きく成長して行って欲しいなと心から願っています。

 

生まれてくる喜びがあり、成長する喜びがあります。

息子が生まれたときの喜びがあり、成長していく姿をみる喜びがあります。

 

そのように、自分自身も、この世に生まれた喜びがあり、成長していく喜びがあります。

現状に満足してしまったり、安住してしまうと、それ以上変化がなくて、つらくなってしまいますね。

たくさん成長してこそ自分も嬉しいし、成長した自分の姿をみて神様も喜んで下さいます!

自分の考えの成長、行動の成長、霊の成長。

現状に甘んじることなく、もっと成長出来る様に日々励んでいきたいと思います!

 

子供成長

子供も大きくなり、成長してはじめて変化するように、霊も、肉が御言葉を聞いて、

義を行なってはじめて、その義を吸収して大きくなって変化する。

[鄭明析牧師の明け方の御言葉より]
 
摂理de結婚 ブログ村


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。