こども・子育て

摂理の小学生LaQで遊ぶ☆オリジナル作品も紹介『ハートのリングチェーン』タイヤが外れないそんな時は?


LaQオリジナル作品『ハートのリングチェーン』

LaQ作品今回は、

『ハートのリング』

娘にゃーちゃんのオリジナル作品。

ハートを4つ繋げて可愛い作品になりました。

LaQで毎日、色々な作品を作っています。

平面作品よりも、立体作品が好きなんだそうです。

LaQオリジナル作品『ハートのリング』

LaQ【ハートのリングその1】

毎日、LaQ作品を次々とつくっていく娘にゃーちゃん。

最近は、オリジナルも多くなってきました。

作品が多すぎて紹介が追いついていませんが・・・・

徐々にアップしていこうと思います。

今日つくってくれたのが・・・

【ハートのリング】

最初、一個のハートを作ってくれた時点で驚いたのですが

数分して完成したのがハートのリング

二つのハートが重なっている作品。

オリジナル作品です。

おお!!!

想像力がどんどん膨らんでいるようで、

これからどんな作品をつくってくれるのか楽しみです。

LaQミニホイールからミニシャフトを取り外す(ミニタイヤパーツの外し方)

LaQボーナスセット2016を購入してから
色んな作品に取り組んでいる娘にゃーちゃん
 
 
 
このセットには
ミニホイール(ミニタイヤパーツ)が入っていて
色々な場面で活躍するのですが・・・・
 
 
『LaQタイヤパーツからパーツを取り外す』のに苦労するのです。
子供の力では外せません。
ひろこママがやってみても外れません。
ごうパパがやってみても外れません。
『これは一回くっつけたら外れないんだね。きっと・・・』
そう思い聞かせて数日。
 
 
いやでもそんな・・・・
外れないなんてことあるのかな?
もう一回挑戦!やっぱりダメ。
こうなったらペンチだーーーーー。
ごうパパがペンチではさんで引っ張ると・・・・
すぽっ!
『はずれた!!!!』
外れました。
よかった~~~。
もう少し外れやすいといいんだけど。
外れやすいと作品として動かすのが難しいのかも知れませんね。
それからというもの、娘にゃーちゃんもペンチの使い方を覚えて
一人で取り外しができるようになりました。

ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。