つれづれ

雨上がりの街 〜神様の深い愛


摂理ママのあっこです

激しい雨が降った昨夜、

昨日まで汚れたものを
強い雨で
全て洗い流し、
新しく生まれ変わったような
今朝のキレイな街。

何か失敗したり、
うまくいかなかったりしたら、
全てをやめて
投げ出して
逃げてしまいたいと
思うことがありませんか

あっこママは、昔はすぐそう考えたし、
今も時々、そう思うことがあります

汚れたものを新しくするには、
全てをなくして、
捨て去って、
全く新しいものを立てるものだと
思っていた

でも、
自分の間違った考えでした

鄭明析(チョンミョンソク)先生が
教えてくださった
神様の方法はちがいました。

摂理で
先生の御言葉を聞いて、

この地球の歴史が
ある時を起点に
神様の願い通りには
進んで行かなかった
苦労の道だったと
知るようになりました

私が神様の立場なら、
地球がこれほど
神様の思い通りにいかなかったら、

地球を捨てて
他の場所でやり直したかもしれない

でも神様は
うまくいかなかったときも、
地球を投げ出さず、
その場所に働きかけ続けてくださり

少しずつゴミを捨て、
少しずつキレイにして

その時々
諦めず、精一杯
歴史を進めてこられました

神様の忍耐、
神様の深い愛、
神様の涙、

摂理の御言葉、
先生の御言葉を聞いて、
それを知れば知るほど、

神様に感謝し、
神様を愛するしかありません

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!