聖書・御言葉

今日のおやつはポップコーン 〜種の質、人間の質


摂理ママのあっこです

今日のおやつはポップコーンです

作るのも簡単!
安心素材でおいしい!

今日は塩バター味にしました

フライパンの上で
ポンポンはじける音と、
バターの香ばしい匂いで、

おもちゃの飛行機で遊んでいたトラ君が
キッチンに覗きに来ました(笑)


膨らまなかった種があったので、
集めて、フライパンで再加熱してみました

でも、
たったの1つも
ポップコーンにはなることはなく、
焦げて終わりました・・・

見た目では、わかりませんでしたが、
質が悪い種が混じっていたようです

(失敗した原因は他にもありますが)

食べる種は質が大事です

 

 

2016年2月 鄭明析牧師の御言葉

質が良くなければなりません。
質が悪ければ、<品物>を買いません。

質が悪ければ、<人>も使いません。

 <人間の質>とは
「考えの質、行ないの質、体質、性質」をいいます。

「自分の質」が悪ければ、
神様の御言葉を聞いて、
義で行なうことによって変化させ、
新しく、良く、つくることです。

 

 

ポップコーンの種は
質が悪ければ捨てて終わりですが、

人間の質は悪くても
新しくし、作ることができると
神様がおっしゃっているので、

諦めずに
自分自身の考えを変化させ、
自分自身を作りましょう

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!