つれづれ

今日は子供たちに御言葉(^^)


摂理のtakeです!今日は久しぶりに子供たちに御言葉を教える機会をいただきました。
今回は4才~7才を対象に伝えました。

御言葉はいつも先生からもらっているので、材料は十分あります。
あとは子供たちに分かりやすく伝えるというのが一番ポイントです!

準備の中で、新しくしなさいと御言葉をいただいていたので、何か新しくしたいな~と考えました!
御言葉を読み返しながら、寸劇だ!と感動を受け、
シナリオを準備し、演劇出来そうな人も探して、本番を迎えました。

演劇は初めての試みで緊張しましたが、子供たちにうまく伝わったようです。

やはり御言葉通りすることが力があると実感しました!

☆あたらしくやることが祝福だ☆
setsuri14

 

 


ABOUT ME
miyachan
尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!