つれづれ

否定的な考えをなくすために


普段生活するなかで、否定的に物事を考えてしまうことがよくあります。

じっとしてるときなど、よい考えをすればいいですが、そういうときは大抵よくない考えをしてしまいます。

また何か悩みごとがあるとき、どんどん否定的になって悪い方向に物事を考えてしまいます。

心が辛くなり、体も辛くなり動けなくなってしまいます。

 

自分自身、昔よりは大部よくなりましたが、まだまだ否定的に考えてしまうことが多いです。

そんな自分に対して、否定的な考えを直す方法を先生が教えて下さいました。

 

『無意味な考えと雑な考えを取り除く方法は、その考えを自ら叱りつけて、出ていけと命令することだ。そうすれば消滅する。脳神経は命令するとおりに作動する』

【鄭明析牧師 明け方の箴言】

 

否定的な考えが浮かんだらただちになくさないといけないですね。

毎瞬間出来ないときもあるかもしれないけれど、何度も何度も繰り返すことが大切です。

この箴言をいつも覚えて、武器にして、否定的な考えに打ち勝つために日々頑張っていきます!

肯定的な考えをもてるように日々訓練です。

 

否定的に考えてしまう方々、是非この箴言をもって日々の生活の中で打ち勝ってください!

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。