つれづれ

ポケモンGO! 〜幼稚園ママの本音


摂理ママのあっこです

トラ君の幼稚園が始まり、
幼稚園の保育時間の少しの時間に、
ジョギングをしました

走りながら流す賛美歌を探して
スマホとにらめっこしていたら

品がある年配のご婦人が
にこにこ近づいてきて一言

ご婦人「あなた、それ?ポケモン?」
あっこ「へ?」
ご婦人「はやってるでしょう。ぽ・け・も・ん」
あっこ「いえいえ、ちがいます。私はやったことないです」

思わず思いっきり否定してしまいました

ご婦人は「あら、失礼〜」と去って行かれました

楚々とした年配のご婦人と
「ポケモン」という言葉のギャップ

かなりびっくりしました

その方、嬉しそうに親しそうに言われたので
きっと身近な方がやっているのかも
(もしかして本人が?)

お互いに、ですが、
人の外見と中身は全く別物、
人は外見では判断できないですね

(トラ君のお弁当。マイブームのわかめご飯と鮭のチーズ和え。道路標識はトラ君がつけました)
トラ君が通う幼稚園のママ友も
ちたちゃんが通う小学校ママも
良い方が多いですが、

世間一般では、
ママ友とのトラブルで
うつ病になるママもいるとか。

幼稚園ママのあっこさん、
うつ病になるママの気持ちが
わかります

表面上のお付き合いと
本音の違い、

女子の世界な上に
子供がからむので
けっこう複雑です

 

最近も周りでいろいろありました…..

あっこママは直接からんではいませんが。

その話は機会があればまた。

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!