つれづれ日記

初出勤日に神様がくださったプレゼント!


昨日から、ちょっとドキドキしていたひろこママ。

なにせ、6年ぶりの仕事。初めての職場。

楽しみだけど、ドキドキ

 

 

昨日100均で購入したお弁当箱に、

ごはんとおかずをつめて

フルーツも入れて

オレンジ©摂理hiroko

オレンジ©摂理hiroko

水筒も持って、準備オッケー。

 

慣れないビジネススーツ&靴で娘みいを学校まで送り・・・

すぐ側の会社へ。

出勤まで少し余裕があったので、周辺をお散歩。

ぐるぐるぐるぐる。

横断歩道を渡ろうとしたその時!!

ひろこママ『あ!!!!!○○ちゃん!!!』

そこを通りかかったのは

ひろこママが摂理に出会った時に同じ教会で、

一緒に過ごした友人だった。

同じ摂理の教会でも

今は、全く違う地域の教会に通っているはずの友人。

住んでいる場所も、全く違うはず。

まさかこんなところでこんな時間に会うなんて

びっくり。

二人とも、摂理で結婚して今は小学生の子供のママ。

一気にテンションが上がり

朝から大盛り上がり。

 

 

会社がとっても近いことが分かった。

全く予想もできなかった出会いに本当に感謝。

連絡先も交換して、また会おうねとウキウキ

 

神様は、初出勤でドキドキしているひろこママの

心をほぐしてくださり、

早速、背中を押してくださるしるしをくださった。

感謝!感謝!感謝!!!

 

 

2人とも出勤時間より少し余裕をもって

早く来ていたから出会うことが出来た。

 

 

最近聞いた御言葉でも、

2015-05-07 06.58.21

早く始めなさい。

行なうことにおいて、

最高のすべきことは「始めること』だ。

 (鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

 

とあった。

 

ゴールデンウィーク明けの今日、

ごうパパも御言葉通り

いつもより一時間早く会社へ向かい

早く仕事をはじめた。

結果・・・

『やっぱり、今日早く行ってよかったよ!!!』

と証してくれた。

御言葉通りに行なったとき、強力に働きけけてくださる神様だ。

 

 

ひろこママは、ウキウキドキドキ

会社に行ってみると・・・なんと

またまた驚くことが。

ひろこママの仕事始めは来週からだったようだ。

(どこで勘違いしたのか・・・全くわからない)

おかげで一気に緊張がほぐれて、

会社で大笑いして笑顔で挨拶し、帰ってきた。

 

 

来週からというこのタイミング。

ものすごく、ありがたい事情が色々とあった。

神様は全てご存知で、働きかけてくださったのだと

感謝!感激!

 

今朝は、楽しく出勤の予行練習をさせてくださった。

神様が、いつも強く共にしていることを感じ

ますます、来週の仕事はじめが楽しみになってきたひろこママ。

これからどんな御心が目の前で、なされていくのかワクワクしている。

 

 

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

新潟(佐渡ヶ島)の田舎育ちの【ひろこママ】 海の近くでのびのび育ったのっぽの【ごうパパ】 元気いっぱい小学3年生の【みいちゃん】 キリスト教福音宣教会に通う3人家族が送る日常を記録!!

関連記事

  1. つれづれ日記

    父の日

    今日は父の日ですね☆先週、急遽、日帰りで札…

  2. つれづれ日記

    新江ノ島水族館へ〜絆(きずな)〜

    帰省のたびに行くのが新江ノ島水族館。年間パスポートを利用してい…

  3. つれづれ日記

    幼稚園大好き

    息子が幼稚園に入園して7ヵ月が経ちました。この7ヵ月間で息子は…

  4. つれづれ日記

    レンボールームで作品づくり!ビーズ入り指輪

    以前にも紹介した、レインボールーム。小さな輪ゴムを編んで様々な…

  5. つれづれ日記

    「極的」な出張(?)

    「主と飛んで行く出張族」先週の出張先は、【岩手県花巻市】出張族…

  6. つれづれ日記

    1時間の冒険!カレー炒め弁当を持って

    小学3年生の娘みい。本日は一人約1時間の冒険に挑戦。一…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.
  1. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその2【共同ブログ】
  2. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い
  3. 摂理の結婚生活

    結婚記念日
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して感じること
  5. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚-幸せな家庭生活を目指して-
PAGE TOP