聖書・御言葉

ヒキガエル注意報!?


摂理ママのあっこです

 

この週末、土日は

急に暖かくなったと思っていたら、

春一番が吹いたそうですね

 

気象庁は14日午前11時、
関東地方に 春一番が吹いたと発表しました”

 

主日礼拝のあと、

子供たちはパパと一緒に

公園に遊びに行きました

私は教会の姉妹とランチ

 

家に帰る途中、

小学生の娘からメールが届きました

 

「ヒキガエル注意報です」

??

???

ヒキガエル

 

あらま、、、

うちのマンションの周りに

なかなか立派な大きさの

ヒキガエルが20匹あまり並んでいました

 

急にあたたかくなったので

冬眠から冷めて出てきたんでしょうね

 

そういえば、夜に朝に”カエルの合唱”が

聞こえていましたっけ

(一応ですが、、、、

うちは田んぼの真ん中ではなく、

東京のど真ん中、都心です)

 

 

自然万物はすごい、、、、

 

 

このヒキガエル注意報により、

今年の最初の主日の御言葉、

神様がプレゼントしてくださった

ヒキガエルの形象石について

思い返すことができました

 

 

〈鄭明析牧師の主日の御言葉より〉

<ヒキガエルの形象石>が八カ所も『ヒキガエル』に似ているから、貴重で神秘的で価値があるのではないか。

<あなたたち>も「三位一体にどれだけたくさん似ているか」によって三位一体が好み、喜び、価値あるものと見なす。」

 

「50トンのヒキガエルの形象石」は

頭、目、口、突起、後ろ足、

お腹、頬、お尻の8カ所が

ヒキガエルに似ています

 

人もさまざまな面で、

自分を直し、備えた人が、

神様も認め

誰が見ても認めるようになるから、

「ヒキガエル石のように、

あなたたちも

満遍(まんべん)なく備えなさい」

 

そのようにおっしゃって

私たちが次元をあげられるように

御言葉で教育してくださっています

 

ヒキガエル注意報を通して

今年の初心に戻れたことに

感謝です

 

あっこ

 

ランキングに参加しています(^^)
ぽちっと応援、よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!