つれづれ日記

夏休みと宿題と私


Good Morning !!



摂理幸せ女性(HPL)

あっこです苺

摂理ママ女の私

先週から我が家のメインテーマは、

小学生の子どもの宿題、、、です

夏休みを満喫しつつ、

宿題もやっていたはずだったのですが

のんびり屋さんの我が子

宿題ものんびり、じっくりやっていて

まったく終わる気配がありませんショック

低学年のうちは

仕方がないかと思いつつ

さすがに

締切が近づくこの頃びっくり

ママが重い腰をあげて

朝から、宿題、宿題、と催促怒り

午前中は宿題、

午後は終われば外出

終わらなければ、

引き続き宿題か図書館、という

かわいそうなスケジュールにしたところ悲しい

宿題は着々と進み始め

昨日までに全ての宿題が終わりました拍手拍手

終わったのはいいけれど

子どもがストレスを感じており

もう少し別の方法はなかったかと

改めて反省していますしょんぼり

摂理の良いところは

いつも

自分を治すべきところを見つけ

治すチャンスを与えて下さるところ晴れ

私は正しいんだ!

これでいいんだ!

お前が悪いんだ!

大人になればなるほど

年を重ねれば重ねるほど

主張しがちだし

プライドも高くなるし

頑固になりがちですが悲しい

摂理では

自分の悪いところ

自分が間違っているところ

ずっと昔のことでも

最近のことでも

見つけたら、即、反省しますショック

もし誰かに悪いことをしていたら

謝ります悲しい

まずは神様にあやまって、

それから被害を受けた(?)

相手にもあやまります

自分のプライドが邪魔して~なんて

言ってられませんたらーっ

ちょっと

子どもを怒りすぎちゃったなぶー

さっきはかっとして

言い過ぎちゃったなてれちゃう

そう思ったら

相手が子どもでも

あやまるようにしていますグッド

これがなかなか難しいんですけど、ねしょんぼり

今朝、

子どもが起きて来たら

宿題をやれ、やれ、と

叱りすぎたこと

あやまらなくっちゃ悲しい

まだまだ

反省点満載の

あっこでした苺

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
あっこ

あっこ

早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 大学生のときにキリスト教福音宣教会に出会う。夜中まで働き、海外出張もこなすキャリアウーマンだったが、摂理での結婚、出産により、在宅勤務を経て、完全退職。今は、主と共に小学生の娘(10歳)と幼稚園生の息子(6歳)の育児に奮闘中!趣味は食べること、旅行(学生時代にユーラシア大陸を陸路で横断した経験あり)

関連記事

  1. つれづれ日記

    レンコンと人参のきんぴら

    摂理ママのあっこですレンコンとごぼうと人参のきんぴらを作りました…

  2. つれづれ日記

    はぴば。

    先週までは覚えていたはずなのに、気づいたら当日の昼だった。という…

  3. つれづれ日記

    讚美で神様に栄光!

    昨日は、神様に栄光を帰する期間、最後の日でした。…

  4. つれづれ日記

    本日のレゴ作品 〜輸送車

    幼稚園年長男子のトラ君、レゴをつなげて輸送車を作りまし…

  5. 聖書・御言葉

    習慣と癖 〜歯医者に行ってわかったこと

    摂理ママのあっこです先日、子どもたちを連れて歯医者…

  6. つれづれ日記

    熊谷のおすすめ定食~加賀屋食堂~

    とてもおすすめしたい定食屋があります。埼玉県熊谷市の『加賀屋食…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

  1. つれづれ日記

    後輩の結婚式
  2. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
  3. 摂理の結婚生活

    結婚記念日
  4. 摂理の結婚生活

    結婚して大変だったことは?
  5. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚 〜あっこママの体験談
PAGE TOP