キリスト教福音宣教会の子育て

摂理のひろこママ家族で神様へのお手紙を書く。天国ポスト完成!!リニューアル大作戦。


天国ポストリニューアル

我が家には、天国ポストがあります。

神様へのお手紙をいつでも出すことができるポストということで

一年くらい前から自宅に設置するようになりました。

天国ポストは家族みんなが使っていますが

その中でも一番多く手紙を書いているのが娘にゃーちゃん。

天国ポストに入れた手紙の内容は・・・

『かみさま大好きです。』

『いつも一緒にいてくれてありがとうございます』

『夢で○○が見れるようにして下さい。』

『○○ができるようにして下さい。』

などなど、様々に書いています。

ポストに入れて翌日、

お手紙の内容がそのまま叶うことも今までに何度もありました。

純粋な心で、神様にお手紙を書くので本当にすぐに聞いてくださるようです。

従来のものは、ダンボールにただ穴をあけただけの箱。

もっと可愛くしたいなーーーと思っていたのですが、

いよいよリニューアルすることになりました。

朝から、娘はワクワク

娘みい『どんなポストにしようかなーーー。何色にしようかなーーー。天国っぽいのがいいな』

あれこれ構想がふくらみます。

娘にゃーちゃんとひろこママは100円ショップで材料をゲット。

自宅に帰るとすぐに・・・作業開始。

ポスト作業中©摂理hiroko
ポスト作業中©摂理hiroko

ダンボールに穴をあけて

上の方は、包装紙の貼り付け完了。まだまだダンボールが見えています。

両面テープを使いながら丁寧に・・・・

ポスト完成©摂理hiroko
ポスト完成©摂理hiroko

ポストが完成しました。

ポスト©摂理hiroko
ポスト©摂理hiroko

豪華なポストになりました。

早速、お手紙が沢山中に入っています。

神様へのお手紙。

家族で楽しくお手紙を書いています。

手作り便箋&封筒。親子で、楽しい工作。神様のラブレター

親子で手作り便箋封筒を作って遊ぶことがあります。

最初に、思い付いたのは娘みい。

娘にゃーちゃん『ねえねえ、これ見てすごいでしょ~!!!封筒も自分でつくったんだよ』

ひろこママ『わあすごいね。これ可愛い。もっといっぱいつくろうか』

と2人で大盛り上がり。

便箋©摂理hiroko
便箋©摂理hiroko
ふうとう©摂理hiroko
ふうとう©摂理hiroko
封筒©摂理hiroko
封筒©摂理hiroko
びんせん©摂理hiroko
びんせん©摂理hiroko

色んなデザインの封筒と便箋を考えてつくりました。

実家のおじいちゃんおばあちゃんにも

手作りの封筒と便箋で早速お手紙を書いて出したところ、

娘にゃーちゃん宛に、はがきのお返事が届き、とっても喜んでいます。

自分にくる手紙、はがきってとっても嬉しいですよね。

神様も、私たち人間からのまごころのこもったお手紙を

いつも待っていらっしゃるのかもしれません。

わくわくする心で。

摂理に出会う前は神様と通じるなんて考えたこともありませんでした。

摂理にであってから、

神様が聖書や御言葉で一人一人にお手紙をくださっていることを知って

本当に驚きました。

聖書を見るならば、あまりにも膨大な数のラブレター。

どれだけ愛したらこんなにラブレターを書けるでしょうか。

摂理の御言葉を通して

神様が人間をどれほどしてくださっているのかを

教えてもらえたことが本当に感謝です。

一言から始まった、摂理親子の千羽鶴計画!

昨日の摂理親子の会話

娘にゃーちゃん「時間かかるかもしれないんだけど、千羽鶴作ってみたいんだよね」

ひろこママ「ママも、小さい時作ったよ。結構時間かかるよね。

1日一個つくると1000日だよね。」

娘にゃーちゃん「それはちょっとかかり過ぎだよ。5個ずつとかにする?」

ひろこママ「あ、いいこと思いついた。どうせやるなら神様にお手紙かいた折り紙を

千羽鶴にしたらいいんじゃないかな」

娘にゃーちゃん「わあ、それいいねぇ。やろうやろう。」

ひろこママ「作った鶴はどこに入れとこうかな。また、千羽鶴ポストとか作ろうか」

娘にゃーちゃん「いいねぇ。はやくやりたい」

ということで、早速折り紙に神様へのお手紙を書いた娘にゃーちゃん。

今日は、100均一でちょうどいいを見つけてきた。

箱の蓋の部分には、娘がせっせとマスキングテープでデコレーション。

娘にゃーちゃんは、次々と作業を進めて、

箱のカスを使って蓋の取っ手までつくりました。

なかなか可愛くできました。

千羽鶴ポスト©摂理hiroko
千羽鶴ポスト©摂理hiroko

お手紙は、鶴だけではなくハートもあります。

折り紙てがみ©摂理hiroko
折り紙てがみ©摂理hiroko

これからどんどん中身を増やしていきます!!

こちらのブログ以外にも摂理のお友達が沢山あります。

摂理~providence~ブログまとめ

ぜひ遊びに行ってみてください。


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。