つれづれ

醤遊王国


休日は息子とよく遊んでいます。

普段は近場で遊んでるのですが、自分も息子も少し体調を崩していたので、外ではなく室内で遊べる場所にどこかいこうと計画を立てました。

ネット検索して、目に留まったのが、
『醤遊王国』(埼玉県坂戸市)

工場見学も出来ると書いてあったので、早速行ってみました。

祝日だったので工場内の機械は稼働していませんでしたが、無事に工場見学出来ました。

醤油が出来るまでの工程を店員さんが教えて下さったのですが、
醤油が出来るまでに一年以上かかると聞いてとてもビックリしました。

長い歳月をかけて真心込めて作られているものを普段口にしているんだなーとしみじみと感じました。

工場見学のあとは、工場でつくられた醤油を使って、卵かけご飯や醤油団子などを食べました。
息子も美味しそうに食べていました♪

20160321_120637

 

午前中、雲がかかってましたが、帰る頃には晴れて暖かくなっていました。

車の中では息子とともにたくさん賛美しました。

喜びが溢れました☆

体調も無事に回復出来ました。

 

素敵な祝日を過ごすことが出来ました。

ハレルヤー(ノ´∀`*)


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。