つれづれ

柚子の香りで癒される!柚子風呂


佐渡ヶ島の実家から、

様々な野菜と一緒に柚子が送られてきました。

裏庭で毎年とれる柚子です。

神様が与えて下さった、

自然の恵みに感謝です。

 

 

何に入れようかなーーーと考えていたら

娘みいが

「柚子風呂にしようよ。学校で校長先生が柚子風呂の話を聞いたよ。」

ということで、

柚子風呂決定!!

 

柚子を5-6個ほど切り込みを入れて

お風呂へ、ぽーーん。

 

 

すごくいい香りの中、お風呂に入る事ができました。

柚子の香りでリラックス作用もありますが

新陳代謝も良くなったりと

柚子風呂には様々なメリットがあるんですね。

また柚子風呂したいーーーーと娘も気に入ってしまいました。

 

 

今日の一言。

摂理の一行メンターより。

摂理一行メンター御言葉

〈時を守る人〉はその時その時たくさん得る。

〈時を守らない人〉はその時その時失う。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。