つれづれ

最後まで諦めないこと


『最後まで諦めない』

勉強すること、仕事をすること、子育てをすること。

どんなことにおいても、最後まで諦めない精神は本当に大事ですよね。

 

マラソンにたとえるならば、最初頑張っても、途中の過程の中で頑張っても、最後のゴール直前にレースを中断して諦めてしまいゴール出来なければ、ゴールした瞬間に味わう達成感、やりがいを感じることが出来ません。

 

ある目標をたてて、達成するために頑張ってみるけれど、途中うまくいかなくて諦めてしまうことも多いと思います。

私自身も様々なことにおいて、途中諦めたくなることが過去たくさんありました。

そんなとき、いつも神様は先生を通して御言葉を下さいました。

 

それは、

『最後まで行なうこと!!』

 

摂理に導かれて鍛えられた精神は、まさに『最後まで諦めずに行なうこと』
でした。

 

全てのことにおいて最後まで行なえたわけではありません。途中諦めてしまったこともありました。

しかし、最後まで諦めずに行なったことに関しては、その後たくさんの祝福として返ってきました。

この精神だけは絶対に忘れずに行なってきた結果、今年はたくさんの祝福を神様が下さいました☆

 

転職活動も最後まで諦めずに行なった結果、私の個性に合った最高の職場を下さいました。

 

目的地は遠いけれど、一歩ずつ進んでいけば必ず辿り着くから、最後まで諦めずに最後まで挑戦しつづけたいですね!

0000035947_bc27acd4e787c0a32597d6e4b8254851n

最後まで「自分の才能と素質」をもって「労苦と時間の投資」だ。

そのような精神であれば、みんなできる。

[鄭明析牧師の明け方の御言葉より]

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。