つれづれ

いつも喜び、感謝し、祈ること。


神様はいつも喜び、感謝し、笑い、全ての人たちのお手本になり、
すてきで輝かしく、栄光を帰して聖三位を愛する人たちを<種>にして大切にし、
彼らを蒔いて、植えて「黄金の平野」にお作りになる。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

 

どきっとする、御言葉でした。

 

 

いつも感謝することって、簡単なようで簡単ではないですね。

嬉しい時、楽しい時に感謝することはできるけど、

大変な時、困ったことがあった時に感謝するのは簡単なことではありません。

 

 

聖書にも

テサロニケ人への第1の手紙5章16-18節

5:16いつも喜んでいなさい。

5:17絶えず祈りなさい。

5:18すべての事について、感謝しなさい。

これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。

とあります。

この聖句、とっても好きです。

実践するのは、なかなかできないこともあるけど。

 

 

今日は、嬉しいこともあったし、

あまり感謝できない出来事もありました。

それでも、神様に感謝を捧げてみようと

喜びで笑顔で神様に祈ってみようと思います。

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。