つれづれ日記

バレーボールに参加


一年ふりにバレーボールに参加しました。

久々だったので、ストレッチを入念に行ないました。
基礎練習をして、徐々に慣らしていこうと思ったのですが、
いきなりのスリーメン!!!

さすがに足がついていかず、スリーメンの練習が終わった後は、
今すぐにでも筋肉痛になりそうな勢いでした(笑)

運動は日頃からやらないと本当にいけないですね。
一歩ずつ一歩ずつ運動もしていきたいと思います。

今日、本当に久々にバレーボールに参加しましたが、
参加している人たちの顔が光り輝いていました☆

一試合目は見学していたのですが、コート内の皆が、とても一生懸命で、
とても楽しそうで、すぐにでも輪の中に入って共にプレーしたいと思いました。

一点を取るたびに、皆で歓声をあげて喜んで、うまくいかないときは皆で助け合いました。

チームの雰囲気がとてもよくて、天国にいる気分でした♪

 

バレーボールをしながら思い出したことがありました。

私が、摂理に初めて導かれて参加した活動は、バレーボールでした。

初めて参加したときに衝撃を受けたのは、参加メンバーの一人一人が本当に光り輝いていたことでした。

経験者だけでなく未経験者も、皆熱心に一生懸命にボールを追う姿。
皆が励ましあい助けあう姿。
笑顔でとても楽しんでる姿。

私は摂理のバレーに魅了されてしまいました。
自分が求めていた場所を見つけた瞬間でした。

ちなみに、私の妻も、摂理に出会って初めて参加した活動がバレーボールだったそうです。

妻も、参加メンバーの一人一人の輝く姿に心惹かれたそうです。

自分の居場所を見つけてとても嬉しかったみたいです。

神様が、私と妻に同じような経緯を下さいました。

 

0000053524_62d2b7ba91f34c0ac08aa11c359a8d2cn

<三位一体がくださったもの>を忘れずに、

いつも経緯を話し、感謝し、愛して生きなさい。

そうしてこそ、もっと輝くようにしてくださる。

[鄭明析牧師の明け方の御言葉より]

 

そんな二人が将来結婚するとは誰が予想していたでしょうか。

まさに「神のみぞ知る」です。

神様は素敵な演出家です☆

 

バレーボールも続けて頑張っていきたいと思います。

 

摂理に出会って本当に良かったです!!!

 

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 4歳の長男、1歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
hiro

最新記事 by hiro (全て見る)

関連記事

  1. つれづれ日記

    楽しいお祈り

    毎日お祈りして生活しています。お祈りは、神様に会って対話する時間で…

  2. つれづれ日記

    新たな個性発見。ラクダ岩を演じた摂理ごうパパ

    神様を喜ばせたい‼何を捧げようか?そうだ演劇を捧げようと、ひろ…

  3. つれづれ日記

    アゲハ蝶の飼育、幼虫の飼い方(卵→1〜5齢幼虫→蛹→蝶)

    アゲハチョウの幼虫、飼うのはとても簡単ですあまり手間がかか…

  4. つれづれ日記

    外出禁止です。

    耳下腺炎、腫れが治まるまで外出禁止なんですねー…(*画像は今日のも…

  5. つれづれ日記

    どうかその声が届きますように

    朝から更なる地震のニュース。不安な日々を過ごしている方々の姿が…

  6. つれづれ日記

    ハンドメイドdeイチゴの髪飾り!価値を知る

    少し前に作ったイチゴの髪飾り!!娘みいの髪の毛も伸びてきたし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

  1. 摂理の結婚生活

    結婚して大変だったことは?
  2. つれづれ日記

    後輩の結婚式
  3. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚 〜あっこママの体験談
  4. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い
  5. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚-幸せな家庭生活を目指して-
PAGE TOP