つれづれ

すぐに行なうこと


いつから行なうべきか。「今日」から行ないなさい!

[鄭明析牧師の明け方の御言葉より]

 

「新しいことに挑戦してみよう」

「今日必ずこれをやらないといけない」

 

育児に、仕事に、すべきことが毎日多いですね。

思い立ったときにすぐ行ないたいですが、

「ちょっと疲れたから後でしよう」

「もう少し時間たってからやろう」

そう思って後回しにしてしまうこと多いですよね。

後回しにするとたいてい、行なうべきことを行えないまま、

結局、後で損をすることが本当に多いです。

 

自分もすべきこと後回しにしてしまうことが多く、最後に何とか埋め合わせて

ことを片付けることが多いです。

 

小学生のとき、夏休みの宿題を最初は熱心に行なうけれど、

途中から「あとでやればいいや」と後回しにているうちに、夏休み残りあと一週間となり、

「宿題がたくさん残っている。どうしよう…」

と毎年同じような状況になっていました(笑)

 

一方、私の妻は、とにかく物事を早くこなします。

思い立ったことはすぐに行います。

とても計画的に行ないます。

 

私の足りないものをもちあわせている妻の姿に学ぶことが本当に多いです。

 

思い立ったときにすぐ行なうこと!

今日すぐに行なうこと!

 

私にとって本当に貴重な箴言です。

神様は私が日々成長できるように、いつもふさわしい言葉をくださいます。

 

実践して、もっともっと成長できるように、励みたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。