つれづれ日記

摂理に来て、得たもの


摂理に来て、得たものは本当に多いです!

得たものを挙げてみたらたくさん出てくると思いますが、その中でも、

「自分の生きる目的」「自分の存在価値」についてはっきりと分かって生きられるようになったことが、

とても大きいです。

大学に入るまで、自分の生きる目的や自分の存在価値について知りたかったけれど、
両親や友達が教えてくれるわけではなかったし、学校の先生も教えてはくれませんでした。

自分はなぜ生まれたのだろうか。
自分は何のために生きているのだろうか。

いつかは死ぬときが来るけれど、死んだ後どうなるのだろうか。
死んだら無に消えてしまう、死んだ後行く世界がある、と聞くけれど、
実際はどうなのだろうか。

正しいことと悪いことって何だろう。

栄える人がいるし、貧しい人がいる。
幸せな人がいて、不幸な人がいる。
幸せな人生とはどのような人生のことをいうのだろうか。

答えが分からないから本当に心が辛かったです。幼いときから、人生の答えを探し求めていました。

 

そんな中、大学一年生のときに、摂理に来て御言葉を学びました。

今まで私の抱えていた人生の問題、今まで解けなかった問題が御言葉を聞いて解けました。

 

御言葉を教えてくださったチョンミョンソク牧師も、人生の生きる目的を探し求めてこられました。

答えを見つけるため、たくさん聖書を読んで、たくさん祈られました。

人生を生きる中、さまざまな困難を経験する中で、神様、聖霊様、御子から頂いた真理を見つけて、人生の生きる目的を見つけられました。

私もその真理の御言葉を聞いて、自分の生きる目的をはっきりと分かったし、
自分の存在価値をはっきりと知ることが出来ました。

摂理に来て御言葉を聞かなかったら、自分の人生は今頃どうなっていたか分かりません。

 

【マタイによる福音書7章7~8節】

求めよ、そうすれば与えられるであろう。

捜せ、そうすれば、与えられるだろう。

門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるだろう。

すべて求める者は得、捜す者は見いだし、門をたたく者はあけてもらえるからである。

 

摂理に来て、人生の生きる目的と自分の存在価値を知ることが出来て、本当に感謝致します!

本当に大きな宝物を得ました!

 

私と同じように、人生のさまざまな問題を抱えている方、生きる目的を知りたい方、自分の存在価値について知りたい方、

ぜひ、摂理の御言葉を聞いてみてください!!

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 4歳の長男、1歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪

関連記事

  1. つれづれ日記

    まず自分が生きてこそ

    子育て奮闘中のまりもです。季節の変わり目、…

  2. つれづれ日記

    万物啓示(前半) 〜害虫たちとの闘い

    摂理ママのあっこです夏になると、自然万物が活発に動きます…

  3. つれづれ日記

    出勤前!アメリカンスコーンミックスベリー&チョコレート@スタバ

    出勤前に今日はスタバに来ました。一ヶ月ぶりくらいかな。アメリカ…

  4. つれづれ日記

    保育園に入ることになりました!

    半年間ほど保育園探しをしていましたが、どこもいっぱいで預けられずにいま…

  5. つれづれ日記

    「神はいない」と主張する人へ

    摂理ママのあっこです何年か前、学生時代の友人から…

  6. つれづれ日記

    凝り症なんです。

    凝り性ではなく、凝り症(この単語は存在するのか?)だそうです、私。…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

167人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理二世/子供・子育て

    摂理のママでよかった瞬間 Part1
  2. 摂理おうちごはん・レシピ

    さくらラテ
  3. つれづれ日記

    落し物探し〜髪ゴムひとつを探して
  4. 摂理おうちごはん・レシピ

    止まらない☆じゃがいもツナのカレー炒め
  5. 聖書・御言葉

    摂理で年をとるということ
PAGE TOP