つれづれ日記

摂理に来て、得たもの


摂理に来て、得たものは本当に多いです!

得たものを挙げてみたらたくさん出てくると思いますが、その中でも、

「自分の生きる目的」「自分の存在価値」についてはっきりと分かって生きられるようになったことが、

とても大きいです。

大学に入るまで、自分の生きる目的や自分の存在価値について知りたかったけれど、
両親や友達が教えてくれるわけではなかったし、学校の先生も教えてはくれませんでした。

自分はなぜ生まれたのだろうか。
自分は何のために生きているのだろうか。

いつかは死ぬときが来るけれど、死んだ後どうなるのだろうか。
死んだら無に消えてしまう、死んだ後行く世界がある、と聞くけれど、
実際はどうなのだろうか。

正しいことと悪いことって何だろう。

栄える人がいるし、貧しい人がいる。
幸せな人がいて、不幸な人がいる。
幸せな人生とはどのような人生のことをいうのだろうか。

答えが分からないから本当に心が辛かったです。幼いときから、人生の答えを探し求めていました。

 

そんな中、大学一年生のときに、摂理に来て御言葉を学びました。

今まで私の抱えていた人生の問題、今まで解けなかった問題が御言葉を聞いて解けました。

 

御言葉を教えてくださったチョンミョンソク牧師も、人生の生きる目的を探し求めてこられました。

答えを見つけるため、たくさん聖書を読んで、たくさん祈られました。

人生を生きる中、さまざまな困難を経験する中で、神様、聖霊様、御子から頂いた真理を見つけて、人生の生きる目的を見つけられました。

私もその真理の御言葉を聞いて、自分の生きる目的をはっきりと分かったし、
自分の存在価値をはっきりと知ることが出来ました。

摂理に来て御言葉を聞かなかったら、自分の人生は今頃どうなっていたか分かりません。

 

【マタイによる福音書7章7~8節】

求めよ、そうすれば与えられるであろう。

捜せ、そうすれば、与えられるだろう。

門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるだろう。

すべて求める者は得、捜す者は見いだし、門をたたく者はあけてもらえるからである。

 

摂理に来て、人生の生きる目的と自分の存在価値を知ることが出来て、本当に感謝致します!

本当に大きな宝物を得ました!

 

私と同じように、人生のさまざまな問題を抱えている方、生きる目的を知りたい方、自分の存在価値について知りたい方、

ぜひ、摂理の御言葉を聞いてみてください!!

 

 

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 4歳の長男、1歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
hiro

最新記事 by hiro (全て見る)

関連記事

  1. つれづれ日記

    神戸出張

    神戸に5日間出張に行ってきました!仕事でなければ神戸に行く機会…

  2. つれづれ日記

    家族の大切さ

    自分にとって家族はとても大切な存在であり、何にも変えることの出来ない宝…

  3. つれづれ日記

    神様はあなたを捨てない【摂理一行メンター】

    自分を気に入っていますか?自分の顔、スタイル、能力いかがでしょ…

  4. つれづれ日記

    仕事納め

    昨日は会社の仕事納めでした。一年間お世話になった方々に挨拶をしまし…

  5. つれづれ日記

    天国ポスト完成!!リニューアル大作戦。神様への手紙

    我が家には、天国ポストがあります。聖三位へのお手紙をいつでも出…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

Something is wrong.
Instagram token error.
Something is wrong.
Instagram token error.
Something is wrong.
Instagram token error.
Something is wrong.
Instagram token error.
Something is wrong.
Instagram token error.
  1. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその2【共同ブログ】
  2. 摂理の結婚生活

    結婚は異文化交流!?
  3. つれづれ日記

    後輩の結婚式
  4. 摂理の結婚生活

    結婚して大変だったことは?
  5. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い
PAGE TOP