つれづれ

摂理に来て、得たもの


摂理に来て、得たものは本当に多いです!

得たものを挙げてみたらたくさん出てくると思いますが、その中でも、

「自分の生きる目的」「自分の存在価値」についてはっきりと分かって生きられるようになったことが、

とても大きいです。

大学に入るまで、自分の生きる目的や自分の存在価値について知りたかったけれど、
両親や友達が教えてくれるわけではなかったし、学校の先生も教えてはくれませんでした。

自分はなぜ生まれたのだろうか。
自分は何のために生きているのだろうか。

いつかは死ぬときが来るけれど、死んだ後どうなるのだろうか。
死んだら無に消えてしまう、死んだ後行く世界がある、と聞くけれど、
実際はどうなのだろうか。

正しいことと悪いことって何だろう。

栄える人がいるし、貧しい人がいる。
幸せな人がいて、不幸な人がいる。
幸せな人生とはどのような人生のことをいうのだろうか。

答えが分からないから本当に心が辛かったです。幼いときから、人生の答えを探し求めていました。

 

そんな中、大学一年生のときに、摂理に来て御言葉を学びました。

今まで私の抱えていた人生の問題、今まで解けなかった問題が御言葉を聞いて解けました。

 

御言葉を教えてくださったチョンミョンソク牧師も、人生の生きる目的を探し求めてこられました。

答えを見つけるため、たくさん聖書を読んで、たくさん祈られました。

人生を生きる中、さまざまな困難を経験する中で、神様、聖霊様、御子から頂いた真理を見つけて、人生の生きる目的を見つけられました。

私もその真理の御言葉を聞いて、自分の生きる目的をはっきりと分かったし、
自分の存在価値をはっきりと知ることが出来ました。

摂理に来て御言葉を聞かなかったら、自分の人生は今頃どうなっていたか分かりません。

 

【マタイによる福音書7章7~8節】

求めよ、そうすれば与えられるであろう。

捜せ、そうすれば、与えられるだろう。

門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるだろう。

すべて求める者は得、捜す者は見いだし、門をたたく者はあけてもらえるからである。

 

摂理に来て、人生の生きる目的と自分の存在価値を知ることが出来て、本当に感謝致します!

本当に大きな宝物を得ました!

 

私と同じように、人生のさまざまな問題を抱えている方、生きる目的を知りたい方、自分の存在価値について知りたい方、

ぜひ、摂理の御言葉を聞いてみてください!!

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。