つれづれ

好きな聖書の言葉


本日は、私の好きな聖書の言葉をご紹介したいと思います。

【イザヤ書43章1~2節】

ヤコブよ、あなたを創造された主はこう言われる。イスラエルよ、あなたを造られた主はいまこう言われる、
「恐れるな、わたしはあなたをあがなった。わたしはあなたの名を呼んだ、あなたはわたしのものだ。あなたが水の中を過ぎるとき、わたしはあなたと共におる。川の中を過ぎるとき、水はあなたの上にあふれることがない。あなたが火の中を行くとき、焼かれることもなく、炎もあなたに燃えつくことがない。」

 

「ヤコブよ、イスラエルよ」という部分を、自分の名前に置き換えて、一度読んでみてください!

私たち人間を創造なさった神様は、いつも私たちのそばにいて共にしてくださいます。

家族と共にしているとき、仕事をしているとき、とても嬉しくて楽しいとき、共にしてくださっています。

大変なとき、疲れたとき、心苦しいとき、状況が難しいとき、どんなときでも共にしてくださっています。

 

今まで生きてきた中で、神様を呼び求めたこと、誰でも一度ぐらいはあるのではないでしょうか?

「テストで100点が取れますように」

「サッカーの試合で勝てますように、点を取れますように」

「志望校に合格できますように」

「自分にあった会社に就職出来ますように」

「素敵な人と結婚できますように」

「かわいい子供が産まれますように」

 

心の中で、

「どうか神様助けてください」

「神様、私の願いをかなえてください」

と自然に祈り求めたことがあると思います。

 

それがまさしく神様が存在している証拠の一つです。

神様は、人間が自ら神様のことを考えるように人間を創造なさいました。

 

水の中、川の中、火の中を行くとしても、共にするから大丈夫だとおっしゃいました。

火の中に飛び込むような大変な状況でも、神様は共にするとおっしゃったから、本当に心強いです。

 

私の好きな聖書の言葉、今後もご紹介していきたいと思います☆


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。