つれづれ日記

祈りの効果


家族のために祈ったことが成されたことを証しようと思います。

私には兄がいるのですが、実はかなりの韓国嫌いです( T T )

その兄が初めて仕事で韓国に出張することになりました。

兄は「仮想敵国に行く」と母に話したそうです。

その話を聞いて、これはチャンスだと思いました。

どういうことかというと、今までは韓国に行ったこともないのに嫌いだと言って、悪口ばかり言っていたけど、実際に行ってみて、人格的な人に会って認識観が変わればいいなと思ったのです。

それで、兄が韓国でとっても人格的な韓国人と仕事をして、韓国に対する偏見が無くなるように祈りました。

そして出張から帰ってきてどうだったのか、母に聞いてみると、

「通訳をしてくれた韓国人がとてもいい人だったから、国と個人は違うということが分かった」

と言っていたそうです。

そんなん、当たり前やん!

と突っ込みたいところですが、韓国に対する偏見の強い兄がそのことに気付いたということはかなり大きい変化です。

本当に、祈りにこたえてくださった神様に感謝します!

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
きらきらママ

きらきらママ

中国地方の田舎で生まれ育ち、大学生のときから結婚するまで10年間関西で過ごし、結婚を機に関東に住むようになりました。 田舎の方言と関西弁と標準語を使い分ける(?)トリリンガルです。 今は双子育児に奮闘中! 目指すは天国のような家庭。御言葉を実践しながら毎日挑戦です!
きらきらママ

最新記事 by きらきらママ (全て見る)

関連記事

  1. つれづれ日記

    ビルの合間で、自然探しの旅!親子でお散歩

    すっかり春!!自宅の周りはビルばかりですが・・・神様が下さった…

  2. つれづれ日記

    手作りのゴミ箱〜クラフトテープdeハンドメイド

    こちら手作りのゴミ箱。紙製のテープを使って編むんです。…

  3. つれづれ日記

    アラフォーママの独り言 〜幼稚園ママのもめごと

    あっこママの周りには年齢が割と高めのママと年齢が割と低…

  4. つれづれ日記

    今シーズン最後 ♪ 焼き芋屋さんの石焼き芋

    夕方、小1男子のトラ君と近くの図書館に行った帰り、「あ…

  5. つれづれ日記

    エアコン、つける?つけない?

    暑い…でも今年は史上最高に暑い夏と聞いてたから、それよりはかなり…

  6. つれづれ日記

    管鮑の交

    子育て奮闘中のまりもです。大変遅くなりまし…

Twitter でフォロー

過去記事

  1. 連続切り・丸切り・曲線切り【あじさい】
  1. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその2【共同ブログ】
  2. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して感じること
  3. 摂理の結婚生活

    結婚して大変だったことは?
  4. 摂理の結婚生活

    結婚記念日
  5. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
PAGE TOP