つれづれ日記

家族の大切さ


自分にとって家族はとても大切な存在であり、何にも変えることの出来ない宝物です。

毎日、家事全般をしながら、家庭を守ってくれている妻。
とびっきりの笑顔を振りまいてくれる息子。

毎日、妻と息子に感謝しています。

妻と息子と共に生活できるようにしてくださった神様に本当に感謝しています。

 

自分は妻と息子と三人で過ごしています。

互いに顔を合わせ、お互いに対話を欠かさずにしてこそ、家族皆仲良く過ごせると思います。

一緒に暮らしていても、夫婦同士対話がない。親子同士対話がない。
このような状態になったら、家族として、とても危険な状態だと思います。

夫婦同士が仲が悪いと、子供に大きな影響を及ぼします。
自分の両親が昔そうでした。

子供にとって親はとても大切な存在です。
すべてを愛で受け止めてくれる親が本当に大切です。

子供のときにどのような環境で育ったかで、その後の人生に大きな影響を及ぼします。

子供がいるすべてのご両親の方々。

子供を愛してください。
子供を愛で受け止めてください。
子供は親の愛を求めています。
ひたすら愛してくれることを求めています。

子供のときに、自分の存在価値、自分の生きる目的を知ることが本当に大きいです。

しかし、自分の生きる目的について、はっきりと教えてくれる方はいるでしょうか。
学校の先生は教えてくれなかったし、自分に一番近い両親も、教えてはくれませんでした。

自分の存在価値を分からないと、子供にも存在価値を教えてあげることが出来ません。

 

「自分は親から愛されてきたのだろうか。親の愛が分からない」

このように思う方々も多いと思います。

 

「自分の存在価値って何だろう。自分の生きる目的って何だろう。」

分からない方が多いと思います。

この目的を分かったとき、自分の子供にも、存在の価値を教えてあげることが出来ると思います。

 

自分は、摂理に出会って、鄭明析先生から、自分の生きる目的について教えていただきました。

自分の存在価値をはっきりと分かりました。

自分の生きる目的をはっきりと分かりました。

 

だから、自分の子供がどれほど貴重な存在なのか知ることが出来ました。

 

子育てをしながら、自分の足りなさによって子供をすべて愛で受け止めてあげられないこともあります。

もがくことも多いです。

しかし、子供の存在価値をはっきりと知っているから、ひたすら子供を愛して育てて生きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 4歳の長男、1歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
hiro

最新記事 by hiro (全て見る)

関連記事

  1. つれづれ日記

    子供たちの笑顔

    子供たちの笑顔を見るといつも力をもらいます。今日も仕事から帰っ…

  2. つれづれ日記

    一年前のメモ!神様が叶えてくれたこと

    先日、一年前に書き留めたメモが出てきました。正確には、昨年の4…

  3. つれづれ日記

    自由

    ふとした瞬間にこんなふうに書いたって誰が見るんだろうか…

  4. 摂理の結婚生活

    体がつらくても・・・ 〜先生の姿

    摂理ママのあっこです良く言いますが、、、パパは風邪をひくと…

  5. つれづれ日記

    おたんじょうびおめでとう7歳!!

    先日、娘みいが7歳になりました!!!お誕生日ケーキをとっても楽…

  6. つれづれ日記

    収穫の秋、実りの秋

    こんにちは摂理幸せ女性(HPL)あっこです暑かった夏もあっという…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

  1. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】
  2. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して感じること
  3. つれづれ日記

    後輩の結婚式
  4. 摂理の結婚生活

    結婚って何?
  5. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い
PAGE TOP