つれづれ日記

天の心情


摂理の御言葉を聞き始めたばかりのころ、神様にも人間と同じ「心」があるんだということに驚いた記憶があります。
正確には、神様が人間を創造されたときに、人間にも神様と同じ「心」を与えてくださったのですが。

 

神様はどんな心で私たち人間をご覧になっているんだろうと考えたことはありますか?

 

摂理の御言葉を聞いて神様の歴史を学び、本当に涙の多い神様でいらっしゃることを知るようになりました。

どのような涙かというと、神様の人間に向かう愛を分かってくれて神様を愛する人はどこにいるのかと探し続ける切実な涙です。

神様の体になってこの地上で神様の愛を伝えるための使命者を送って愛を叫んでも、最初から信じようとしなかったり、むしろ憎んで排斥したり、一度は信じても最後まで信じてくれなかったり。。。

それでも諦めずに変わらない愛で働きかけ続けてくださる神様の心情を悟りたくて祈ったとき、ある夢を見ました。

自分の子供が突然いなくなってしまい、焦って心配して気が動転してひたすら探し回る夢でした。

夢の中ではこれが夢だと分からないくらいリアルで、目が覚めたときにはホッとしました。

このような夢を2回見たので、これははっきりとした夢による啓示だと思いました。

 

神様はこのように気が狂うほど人間を愛され、愛を分かってくれる人を切実に探していらっしゃるのだと感じました。

 

神様の心情に比べるとほんの0.1%くらいしか感じられていないかもしれませんが、このような心情で私も神様の愛を伝えていきたいです。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
きらきらママ

きらきらママ

中国地方の田舎で生まれ育ち、大学生のときから結婚するまで10年間関西で過ごし、結婚を機に関東に住むようになりました。 田舎の方言と関西弁と標準語を使い分ける(?)トリリンガルです。 今は双子育児に奮闘中! 目指すは天国のような家庭。御言葉を実践しながら毎日挑戦です!
きらきらママ

最新記事 by きらきらママ (全て見る)

関連記事

  1. つれづれ日記

    子どもから学ぶこと

    子どもを見ていて「すごいなぁ」と思うことの一つに、切り替えの早さが…

  2. つれづれ日記

    娘の手のひらが赤い件。

    先々週の土曜日から娘の手のひらが赤いな…と思っていたのですが、す…

  3. 聖書・御言葉

    習慣と癖 〜歯医者に行ってわかったこと

    摂理ママのあっこです先日、子どもたちを連れて歯医者…

  4. つれづれ日記

    おやつにバナナジュース

    摂理ママのあっこです生協で注文しすぎたバナナ、食べる適齢期…

  5. つれづれ日記

    子供たちの笑顔

    子供たちの笑顔を見るといつも力をもらいます。今日も仕事から帰っ…

  6. 聖書・御言葉

    転職~もっとよいところに導いて下さる神様~

    今週の主日礼拝の御言葉『ほかのところにもっとよい御心がある』…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

168人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理の結婚生活

    結婚して大変だったことは?
  2. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚-幸せな家庭生活を目指して-
  3. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
  4. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い
  5. 摂理の結婚生活

    結婚記念日
PAGE TOP