どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

今回は、知る人ぞ知る、徳島のマル秘グルメを紹介したいと思います。

徳島駅からJRで一駅行った佐古駅。

その佐古駅前から国道192号へ向けて伸びる駅前通りにあるのが、こちらの「西かまぼこ店」。

私の家からも普通に徒歩で行ける近さです。

この店で有名なのが「天ぷら」です。

ん?かまぼこ店なのに天ぷら?

そう思ったそこのあなたは鋭い。

そう、この店では練り物を揚げたものを「天ぷら」と言うのです。

その揚げたて天ぷらを求めて、平日でも多くの人が毎日並んでいます☆

私も昨日休みを取っていたので、家族みんなの分を買ってきました。

この天ぷら、見た目はさつま揚げみたいです。

外はジューシーな衣がしっかりとついていますが、中はトロトロ。

さつま揚げとも違う、この舌触りの良い食感、これが揚げたての味か。。。

結論から言うと、美味です。

昨日の昼食はかけそばでしたので、それの付け合わせで食べましたが、そばとも相性抜群ですね。

皆さんも、徳島に来られたときは、このような知る人ぞ知るグルメも楽しんでみてはいかがでしょうか?(о´∀`о)

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。 大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。 趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。 基本的にのんびりまったりとした人間です。 最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。 摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)