つれづれ日記

天気を通して感じた神様


昨日と今日、「天気」を通して、「神様」を感じたことがあったので、証したいと思います。

①昨日のサッカー大会にて
久々にサッカーの試合に出場しました。
朝8時に会場に着いた時点では、日差しがとても強く、気温もとても高い状況でした。

試合を重ねていく中で、日差しの強かったところに、多くの「雲」が現れ、太陽の光が遮られ、とても涼しくなりました。

試合が終わった後には、涼しい風が吹いてきました☆

 

②本日の主日礼拝後
午前中、主日礼拝を捧げた後、雨がたくさん降ってきました。
暑い中なので、雨が降ってきてとても嬉しかったです♪

車に乗って家まで帰る途中、
「家の近くの駐車場から家まで少し距離があるので、少しスーツが濡れるかなー」と思っていたところ、

家に近づくにつれて雨がだんだんと止んでいき、駐車場に着いたときには、雨は完全に止んで、スーツも一切濡れることなく、家に辿り着くことが出来ました☆

 

このような「天気」のしるしを過去体験されたことがある方も多いと思います。

みなさんは、このようなとき、「偶然だ。ラッキー。今日はついてるな」と思う方々がほとんどだと思います。

嬉しくなりますよね☆

 

しかーーーーし、

これは偶然ではありません!

 

【神様】【天気】を通して現れたのです!!!

 

0000049790_d3c95acb3f4a091abb1fdc056dc68c1cn

<三位一体の文字>は「万物」だ。

ふさわしい時はいつも「万物」を見せて悟らせる。

だから万物を見て悟りなさい。万物の文字を読みなさい。

[鄭明析牧師の明け方の御言葉より]

 

三位一体 → 神様、聖霊様、御子

 

神様は霊でいらっしゃるのでその姿を直接見ることはできません。

しかし、神様は、時と状況に合わせて「人」や「万物」を通して現れて下さいます。

 

今まで偶然に起こったと思ったことなど、振り返ってみてください。

生活の身の回りで神様が働きかけていらっしゃると思うと新しい発見がたくさんあると思います。

神様が働きかけて下さっていることを知るようになると、たくさん『感謝』が溢れるようになります。

感謝が溢れると心も嬉しくなりますね♪

生活の中で共にされる神様をたくさん発見してみてください☆

 

最後に、摂理のブロガーのおススメブログを2つご紹介致します。

 

摂理ほのぼのライフ

摂理の御言葉を世界へ

 

日常生活の中で感じた事を書いて下さっています。たくさん共感できることがありますね!

また、生活の中でどのように神様が働きかけて下さっているのか知ることも出来ます。

 

是非一度ご覧になってみてください☆

 

 

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 4歳の長男、1歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
hiro

最新記事 by hiro (全て見る)

関連記事

  1. つれづれ日記

    好きなところランキング

    娘と話していたら好きなところランキングで盛り上がりました。…

  2. つれづれ日記

    能古島にフェリー

    福岡滞在二日目。妻のご両親からおこづかいを頂きました。…

  3. つれづれ日記

    自己肯定感を高める育児

    娘と接していて「すごいなぁ」と思うことの一つに、娘の自己肯定感の高…

  4. つれづれ日記

    久しぶりのストレッチ〜やらなければ忘れてしまう〜

    久しぶりにストレッチをした。自分に必要な事だから毎日や…

  5. つれづれ日記

    楽しかった家族旅行も、いよいよ最終日

    家族旅行も、いよいよ最終日。今は、車で帰り途中。娘みい…

  6. つれづれ日記

    母と食事

    昨日は、実家の近くで仕事があったので、仕事が終わったあと、母に会ってき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

  1. つれづれ日記

    後輩の結婚式
  2. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】
  3. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその2【共同ブログ】
  4. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い
  5. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその1【お祈り】
PAGE TOP