つれづれ日記

実家に帰省して嬉しかったこと


先日、実家に帰省してきました。
今回は、妻と息子は一緒に行けなかったので一人で行きました。

実家に帰ってとても嬉しかった出来事があります。
朝昼晩と母が食事を全て作ってくれたことです。

母は長い間精神の病を抱えていたのもあり、食事を作ることもなかなか厳しい状況でした。

しかし、最近は、妻が勧めてくれたひじきのサラダ、鶏肉の炒め物など自分でも作るようになりました。

食事も偏っていたみたいですが、最近は、健康にも気をつけるようになり、バランスよく食事を食べているみたいです。

母が食事を作るようになったこと、健康に気をつかって食事を食べるようになったことは、本当に大きな変化です。

考えが変化してこそ、行ないも変化しますね。

母が少しずつ元気になってきている姿をみて安心しました。

 

関西に住んでいる兄とも久々に会いました。

久々に、母、兄と共に家族皆で過ごすことができました。

 

貴重な時間を下さった神様に感謝します!

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 4歳の長男、1歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
hiro

最新記事 by hiro (全て見る)

関連記事

  1. 聖書・御言葉

    転職~もっとよいところに導いて下さる神様~

    今週の主日礼拝の御言葉『ほかのところにもっとよい御心がある』…

  2. つれづれ日記

    スイーツサークル

    摂理のサークル活動の一つにスイーツサークルがあります。スイーツ…

  3. つれづれ日記

    夢と希望に満ち溢れた大学生活

    4月になり桜が綺麗に咲いてきました。桜を見ていると嬉しくなりますね…

  4. つれづれ日記

    ぶどうの保存法

    秋の果物の一つ、ぶどう。親はもちろんですが、娘は無類のぶどう好き。…

  5. つれづれ日記

    荒川遊園地の釣り堀で爆釣り体験

    今月3回目の荒川遊園地に行ってきました(笑)お目当ては…

  6. つれづれ日記

    クリームチーズテリヤキバーガー@モスバーガー

    摂理ママのあっこです小学生のチタちゃんが摂理のオーケストラ…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

168人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその1【お祈り】
  2. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して感じること
  3. 摂理の結婚生活

    結婚記念日
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】
  5. 摂理の結婚生活

    結婚は異文化交流!?
PAGE TOP