つれづれ

空港の荷物検査はいつもドキドキ


空港の荷物検査。

いつもドキドキ。

何かひっかかるものがあったらどうしよう!

手荷物に入れて良いもの悪いもの

預け入れ荷物に入れて良いもの悪いもの

事前に調べて持って来てもドキドキします。

 

今回、娘の手荷物に筆箱が入っていました。

残念ながらその中に工作用のハサミ入っていてひっかかってしまいました。

子供の荷物を隅々まではチェックできていなかったのが反省点です。

幼稚園の時に使っていたお気に入りのハサミでしたが、没収処分(T_T)

旅行初日から、大泣きすることに・・・

ごめんね〜。まさかリュックにハサミを入れていたとはママも気付かなかった。

次回からは、更に慎重に荷造りをしようと思います。

 

 

飛行機に乗る人にとって、基本的なルールなので知らなかったと言っても通用しないのが現実。

飛行機に乗るのを諦めるのか

検査で引っかかった荷物を諦めるのか、2つに一つ。

旅を優先させて、物を諦めるパターンを選ぶことが多いでしょうか。

海外に行った回数は少ないのですが、

今まで荷物検査で残念ながら没収されたものは

乾電池12個入り

ヘアキープジェル1本

ペットボトルの水500ml×2

ハサミ

という感じです。

 

 

正しく知ることで損をしなくて済む事が多いように思います。

生活においても、仕事においても

知らないことで損をする事がないように

気を引き締めていこうと思います。

 

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。