つれづれ

えがおにありがとう!


忙しく過ぎていく日々。

そんな中でも、

えがおに出会うことが多い毎日。

家族のえがお

同僚のえがお

教会のおともだちのえがお

ネット上でのおともだちのえがお

お店の店員さんのえがお

いっぱいいっぱい元気をもらいます。

私も沢山えがおで接しようと思います。

 

尖った言葉や表情で相手を傷つけたり

誰かを馬鹿にしたり

そういうのは、私の好みじゃ無くなりました。

 

場の雰囲気に流されて

人をけなしたり、笑いものにしたり

そういう時もありました。

 

今は、褒めることのほうが楽しいです。

好みです。

これも神様の考え、メッセージに出会ったから。

感謝でえがおで生きれるようになって

本当に良かったと思います。

 

まじめなこと。

かっこ悪くないよね。

悪口言わないこと。

かっこいいよね。

今は、そう思えるようになりました。

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。