つれづれ

トラ君がいない夜


7月、小学校1年のトラ君とぱんだパパが

摂理の小学生(低学年)のキャンプに参加したので、

小学6年のチタちゃんとあっこママは

おうちでお留守番。

 

あっこママ「どうしたい?」

チタちゃん「別に、、、、」

 

暑いので、家の中でゆっくりまったりして、

涼しくなってから、図書館に行ったり、

近所のスーパーや100円ショップにお買い物に行ったり、

ゆったりすごした。

 

「あ、そうだ!サーティーワンに行きたい!!」

去年、トラ君が幼稚園にお泊まりした

あっこママと2人きりの特別な夜に

サーティーワンのアイスを食べたことを覚えていた

 

閉店間際のサーティーワンに飛び込んで

アイスを注文し、

2人でご機嫌でアイスをいただいた

 

そのあと、ちょっと足を伸ばして

ちょっと贅沢して神戸屋パンへ。

ちょうど30%オフの時間だったので、

1500円位買っても

1000円ちょいで買えた。

(↓神戸屋でこれだけのパンを1000円で買えたのは、かなりお得!)

トラ君がいなくて、チタちゃんだけだと

やりたいことがスムーズに進むんだなぁ

 

チタちゃんも同じことを感じていたらしい

あっこ「トラ君がいないと、いろいろできるね」

チタちゃん「うん、そう思ってた。こういうのもたまにはいいね。」

あっこ「ずっとだとどう思う?」

チタちゃん「いつもこうだとつまんない。2−3日くらいならいいや」

 

翌日、主日礼拝後に会った、チタちゃんの友達、

2年生の弟がいる6年生の女の子も

同じことを言っていた

「うるさい弟がいないと楽だけど、毎日いないと退屈」

 

弟が反抗したり、うだうだして

物事が進まないのはイラっとするけれど、

弟をとても可愛いと思っているのが伝わってきて

ほほえましい姉たちの会話でした(笑)

 

あっこ

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!