つれづれ

小学生女子に人気!?ギャップの変身スパンコールのTシャツ


6年生のチタちゃんが、

学校から帰って来て

「今週末、ギャップでTシャツを買ってほしい」

 

急にどうしたのかと思ったら、

同じクラスの女子が着ていた

ギャップのおもしろいTシャツが

欲しくなったらしい。

 

どうおもしろいのか、一生懸命説明してくれるが

イマイチぴんとこない(^_^;)

 

出かけたついでに、ショッピングモールにある

ギャップのショップに行ってみたところ、、、

 

変身スパンコールのTシャツがたくさん売っていた。

(↑リンクはギャップのオンラインショップ、変身の意味がわかる)

 

ラメ付きTシャツで、上からなでたときと

下からなでつけたときの絵柄が変わるのだ

(↑↓ 同じTシャツ、ラメの向きがちがうだけ)

これはたしかにおもしろい。

 

さっそく、数枚買ってもらったチタちゃん、

翌日からご機嫌でTシャツを着て学校へ行った

 

学校で、友達にも好評だったそうだ

 

摂理の小学生女子も持っている子もいて、

日曜の礼拝の後に摂理の女子たちと会ったら

「みんなが私のTシャツで遊ぶんだよー」

チタちゃんが嬉しそうに話してくれた

 

ちなみに、このTシャツは洗濯機で洗える(当たり前だけど)

洗濯は洗濯機で、

乾燥まではしないで、干す方が良さそう(^^)

 

ラメは元々あったけれど、

ちょっとした工夫で、子供も楽しめる楽しいTシャツに変わった

 

こういうアイディアっておもしろいなぁ

 

 

あっこ

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!