つれづれ

一般病棟の夜 その1


あっこママは、

日々の体調不調は山ほどあれど(笑)

物心ついてからは

産婦人科以外で入院したことは

ありませんでした

 

今回、初めて大病院の一般病棟に入院しました

 

最初の2日ほどは自分の体調が悪くて、

周りのことは全く目にも耳にも入らずでしたが、

 

食べるのが大好きなので(笑)

食べられるようになってからは

気力もぐんぐん回復して、

周りが見えるようになってきました

 

驚いたのは、眠れなくて

真夜中にトイレに行ったら、

洗面所でパジャマ姿のおじさんが

シャカシャカ歯を磨いていたこと!

 

産婦人科=入院しているのは女性、しか

体験したことがなかったので、

 

このおじさん、

こんな時間にこんな格好で何してるんだ、と一瞬固まり、

通路の向こう側が男性病室だったことを思い出し、

目も合わせずそそくさと病室に戻りました(笑)

 

(続く)

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!