つれづれ

おにぎり屋さんのおいしいおにぎり


幼稚園が午前保育のとき、

トラ君と一緒に

おにぎり屋さんに行きました

 

前々から気になっていたけれど、

図書館に本を返しに行くついでに

寄ってみました

 

おにぎり屋さんのおにぎりはとてもおいしいです

 

お米の種類もおにぎりによって変えているそうで、

塩にぎり(具がないおにぎり)は握りたてを出してくれるし、

鮭にぎりも、鮭も富通の味ではありませんでした

 

素材にこだわっていて

にぎり方もふんわりとしていて

とてもおいしい!

 

トラ君「おにぎり屋さんのおにぎり、おいしい!お代わり!」

 

少食のトラ君が、おかわりを2回もしました

 

家でもおにぎりを作りますが、

手が汚れないように(雑菌が入らないように)

サランラップでぱぱっと作っていたので

おにぎり屋のおにぎりが圧勝なのは当たり前です

 

く、くやしい。

ということで、最近のあっこ家の朝ご飯、

おにぎり出現率が急増しました(笑)

ネットで調べて研究した上で、

ちゃんと手に塩をつけて、

きゅっきゅっとにぎります

 

チタちゃん「おにぎり、おいしいね。梅おにぎり作ってよ」

チタちゃんのリクエストを受けて、

今日のお弁当は梅おにぎりにしました

ちょっと多いかと思ったけれど、

ちゃんと完食して帰って来ました

 

「トラ君、おにぎり屋さんよりもおいしい?」

トラ君「ううん、おにぎり屋さんの方がおいしい」

あらら、まだ研究と練習が必要なようです

 

「ママのおにぎりがおいしい」と

いつか言わせてみよう、ホトトギス ♬

 

あっこ

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!