つれづれ

久しぶりのジョギングと春の気配


トラ君を幼稚園に送った後、

久しぶりに近くの公園でジョギングをしました

インフル以来なので、3週間ぶりくらいです(^^)

 

冷えた体をストレッチしてから

走るのはほんの15分程度、

 

少しだとしても、

固まった背中や体がほぐれ、

頭痛も少し和らぎました

 

チョンミョンソク先生が

明け方の箴言でおっしゃいました

「前もって健康管理をすることだ。」

 

続けるのはなかなか難しいですが、

生活の中での健康管理が大事ですね

 

 

寒波が来ていて寒いけれど、

日差しは春めいてきて、

木々の芽は大きく膨らみ始め、

春の準備をしています

 

帰りに近くの花屋さんを通ったら、

桃の花束!

 

春はもうすぐそこまで来ています(^^)

あっこ

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!