つれづれ

ハーゲンダッツの期間限定アイス、食べ比べ


子供たちが選んだハーゲンダッツのアイス、

「せっかくだから季節限定がいいよ」との

あっこママのアドバイスにより、

選んだのは以下の4つ

・ストロベリーカスタードタルト

・キャラメルヴァニーユ

・安納いも

・ソルティバタービスケット

 

それぞれの味についての私見の一言

・ストロベリーカスタードタルト→いちごの味がしっかり出ている

・キャラメルヴァニーユ→けっこう濃厚。

・安納いも→芋の優しい美味しさが出ている

・ソルティバタービスケット→さっぱりとした味で口がスッキリする

 

この真冬に子供たちが

ハーゲンダッツのアイスをゲットしたのは

バイオリンを習っているおかげでした

 

 

摂理の家庭局(摂理メンバーと結婚)のある女性が

中心になって結成したオーケストラ(子供から大人まで)に

バイオリン初心者のチタちゃんが参加しており、

年に1回、舞台で他の楽器と一緒に演奏します

 

去年の秋に「ハーゲンダッツ杯」と銘打って、

その家庭局の女性から連絡がありました。

 

摂理の曲をバイオリンで弾いて、

映像を送ってくれれば

ハーゲンダッツのアイス券プレゼント!

 

 

アイスが食べたい子供たち、

自分たちが弾けそうな曲を探し、

それなりに一生懸命練習して

チタちゃんの独奏と

チタちゃんとトラ君の合奏で2曲の映像を送り、

めでたくハーゲンダッツのアイス券を

ゲットしました

親もびっくり、

アイス効果恐るべしです(笑)

 

それで、普段は買わない冬の時期に

ハーゲンダッツのアイスを

4つも買ったというわけです

(1枚につき2個なので、2回に分けて)

 

あっこママとぱんだパパも

おすそ分けいただきました

 

おいしかった(^^)

 

あっこ

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!