つれづれ日記

摂理の事件と真実について


摂理に興味を持っていただきありがとうございます☆

本日は、「摂理」について、「鄭明析先生」について、書きたいと思います。

 

私は、大学一年生の時に摂理に導かれました。
その後、摂理で結婚の祝福を受けて、現在は、2歳4ヶ月の息子の子育てに励んでいます。

日々成長をしていく息子の姿を見るのが毎日の楽しみです☆

 

皆さんは、「摂理」について、どのような想いを抱いていらっしゃいますか?

 

以前、摂理について、マスメディアでたくさん報道されました。
摂理の事件報道をみて、摂理の存在を知り、いい印象をもっている方がいらっしゃればとても嬉しいのですが、
よくないイメージをもたれた方が多いと思われます。

見たとおりに、聞いたとおりにイメージが固まってしまうものです。

 

あるとき、摂理のスポーツ大会の映像がテレビで報道されました。

私はその大会に参加していたので、実際の現場で、目で見て、耳で聞いて、直接体験していました。

報道されていた内容は、私がその場で見た事とは違った内容で、曲がった形で報道されていました。

 

このように、摂理について、鄭明析先生について、事実を曲げられて伝えられてしまったことが多かったし、

事実を分からないと人々はそのとおりに信じてしまうのだなということも分かりました。

「真実が伝えられない」ことは本当に残念なことです。

 

 

私は、摂理に出会って14年経ちました。

摂理に出会って、経験した私の「真実」を伝えたいと思います。

摂理の中で実際に過ごす私の話を聞いて頂けたら幸いです。

 

私は、摂理に出会って、大きく変化しました!

先日母と電話していましたが、

「TAKは、昔は引っ込み思案だったけれど、今では営業もするようになったし、明るくなったし、積極的になったし、それは摂理に出会ったからだよね~」

と母に言われました。

「本当に母親思いだよねー。ここまでよい子に成長するとは思ってもみなかった。結婚して、家族にも恵まれて本当に幸せ者だね。良かったね」

とも言われました。

私がより良い姿に変化したことを分かって褒めてくれた母。

私のことを産んでくれて、面倒をみてくれて、愛情を込めて育ててくれた母親から言われたこの言葉は、私にとって、とても嬉しい言葉でした。

親は子供が幸せになることを本当に願っていらっしゃいますよね。

 

以前は、私は積極的な人ではありませんでしたし、仕事で営業をするなんて考えることも出来ませんでした。

高校生の時、自分について自信をもてなくて、人目を意識しすぎて、一時期は、外に出るのも辛い時期がありました。学校もたくさん休みました。

毎日家の中にいて、起きて、テレビを見て、ご飯を食べて、寝る生活…

喧嘩する両親に対して、悪く思うことも多々ありました。

本当にむなしい生を生きていました。

 

そんな私が大学生になって摂理に出会いました。
摂理の人たちと初めて出会ったとき、摂理の人たちにとても魅力を感じました。

摂理の人たちの『目』がとても輝いていました。

自分の中に芯がある気がしました。
自分にはない『確固たる自信』をもっていらっしゃいしました。

なぜそんなにも自信があるのか…

聞いてみると、昔はそうではなかったけれど、聖書について学んでから変わったと、皆おっしゃっていました。

聖書は一人で読むと分からないことも多いけれど、詳しく、はっきりと教えてくださる
牧師先生がいらっしゃるから、是非学んでみるといいよと薦めて頂きました。

この聖書の話を詳しく教えて下さった方が、鄭明析先生です。

鄭明析先生は、私の人生を幸せな人生に変えて下さった方です!
そして、私の人生の生きる目的をはっきりと教えて下さった方です!

目に見えないけれども、実際に存在なさり、自分のことを最も愛して下さる方、
神様と聖霊様と御子の存在について、御言葉を通して、ご自身の生き方を通して、
はっきりと教えて下さった方です!

 

先生は、貧しい山奥で育ち、人生の虚しさを感じて、人生の生きる目的を探すようになりました。

小学校を卒業してから、山に入って祈り、聖書を何百回、何千回も読みながら、
神様とイエス様に、人生の生きる目的をひたすら求め、探し続けました。

先生は、病気の苦しみを経験なさり、詐欺事件に巻き込まれたり、食べ物がなくて飢えの苦しみも経験しました。

ベトナム戦争に参戦して、自分の命が毎日危険にさらされる中、多くの命が失われていく中で、ひたすら神様にすがりつきながら、聖書に答えを求めました。

「敵を愛しなさい」

敵軍が自分に銃を向けている時、神様から「命を愛しなさい」という声が聞こえて、
自分の銃を捨てて、走り寄って、敵軍の方を抱きしめました。敵軍の方も先生を抱きしめて共に泣きました。

先生には敵軍の方が、瞬間、先生の妹の姿に見えたようです。

「敵軍の人達にも家族がいる。誰一人殺してはいけない。イエス様のように一人一人の命を愛さないといけない。絶対殺し合ってはいけない」

先生はベトナム戦争で、命を一人も殺さずに命を愛し生かした方です。

 

先生は、様々な困難を経験をするなかで、全ての人たちを真実に愛することで、神様、聖霊様、御子の人類に向かう愛を悟られました。

そして、聖三位の愛を、御言葉を通して私達一人一人に伝えて下さいました。

 

私は、自分に向けられた、神様、聖霊様、御子の愛をはっきりと分かったから、大きく変化しました。

先生が教えて下さった御言葉を聞いて実践していく中で、心が変化し、行いが変化していきました。

昔と比べると明るくなったし、積極的になったし、よりよい姿に変化できたと自分でも思います。

足りないところも多いし、直さなければいけない性格も多いけれど、

今でも先生は御言葉を通して、よりよい姿に新しく変化出来るように、一つ一つコーチして下さっています。

 

昔、戦争で敵と呼ばれる人たちを愛で接したように、先生の愛は今も変わりません。

誰かに悪く言われても、迫害を受けても、辛い思いをさせられても、ただひたすら聖三位の愛を実践し、その愛を述べ伝えて下さっています。

 

先生の愛は、男女が愛し合う異性的な愛、性的関係の愛を言っているのではありません。

私達人間を愛して創造して下さった神様、聖霊様、御子を真実に愛する愛であり、その愛を先生は、世界中の人たちに知ってほしくて、

今も御言葉で述べ伝えて下さっています。

ご自身の生き方を通して、聖三位の愛を証していらっしゃいます。

寝る時間も削って、食べる時間も削りながら、神様に切実にお祈りしながら御言葉を求めて、伝えて下さっています。

 

もし、摂理について、鄭明析先生について、摂理でおこった事件についての真実を知りたい方は、是非、摂理の教会を訪ねて来てください☆

実際に、摂理の方々から話を聞いてみてください。

そして、摂理の御言葉を聞いてみて下さい。

鄭明析先生がどのような人生を歩んでこられたのか聞いてみてください。

そうしてから、真実が見えてくるでしょう。

 

また、摂理の事件について書かれてあるサイトもございますので、こちらも是非ご覧になってみてください。

摂理の真実

摂理の軌跡

 

先生は、懲役10年という有罪判決を受けて、今も獄中にいらっしゃいます。

性的暴行をして、事件を起こしたからそこにいらっしゃるのではありません。

先生は、そんなことはしたこともないし、することも出来ないでしょう。

 

先生は、苦しい人生から私を救って下さいました。

大きく成長させて下さいました。結婚出来る様に導いて下さいました。

素敵な妻にも恵まれました。息子にも恵まれました。

素敵な家族を得ました。

 

摂理に来てたくさんの祝福を受けました!

 

これからも、摂理について、鄭明析先生について、コメントしていきたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 4歳の長男、1歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
hiro

最新記事 by hiro (全て見る)

関連記事

  1. つれづれ日記

    新東名高速道路のサービスエリアに行きました!

    トップ画像は駿河沼津SAから撮影。本日より名古屋に…

  2. つれづれ日記

    『愛されている』ことに自信をもつこと

    神様が自分を愛してくださっている。親が自分を愛してくれている。…

  3. 摂理おうちごはん・レシピ

    土鍋で炊飯

    摂理ママのあっこですここ1ヶ月ほど、土鍋でご飯を炊いて…

  4. つれづれ日記

    緑のカーテン、ゴーヤがなる

    6月初旬、区が無料配布していたゴーヤの苗を受け取ってプラン…

  5. つれづれ日記

    物を減らす日々

    最近は、家族3人で協力して家の中の物をどんどん減らしています。…

  6. つれづれ日記

    罪について考えた過去の日記

    人は根本的に自分が社会的に存在するために、「自分が社会から必要とされて…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

  1. 摂理の結婚生活

    結婚は異文化交流!?
  2. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚 〜あっこママの体験談
  3. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い
  4. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
  5. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して感じること
PAGE TOP