つれづれ日記

家族でサッカー!!


星おはようございますニコニコ

今日も寒いですね星

一昨日、息子たち3人と公園でサッカーをしてきましたにひひ

その日、仕事で疲れ、夕ごはんを作り終えたら、もうクタクタでいつでも寝れる状態でした。

しかし、子供たちから『サッカーサッカーへ行こう!!』

(まじか~!!寒いし、家でゆっくり過ごせばいいのに...ショック!

『パパ、行くよ!!』(すでにボールとコーンが用意される)

(あわわ)

手を引っ張られ、連れられていかれるパパガーン

三男「お祈りするよ流れ星。御心じゃんけんポン!!」

練習を終えて、いざ試合に

長男「正面に向って、神様、聖霊様、御子様に礼!」ドキドキ(挨拶)

お互いに「礼!」(握手)

2対2の試合をして、とっても楽しかったですラブラブ

結局、サッカーのあと、家に帰って、お風呂に入り、洗濯物を干して、畳む作業まで元気に行なうことができました虹

(ハレルヤ音譜

やろうとする考えと心の位置がどの辺に立っているかによって、やれるかやれないかが分かる。

摂理の鄭明析(チョンミョンソク)先生の御言葉より

ひらめき電球何事もやろうとする時に、人は超人になれるんだなぁと悟らせていただきました。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.

moji

元気な男児3人のパパ。保育園で働いています。

関連記事

  1. つれづれ日記

    ルーがなくてもおいしいシチュー

    摂理のあっこママです生協さんで買ったじゃが…

  2. つれづれ日記

    摂理には希望がある!

    今日は何やらいつもと違うワクワク感を感じながら書いています。と…

  3. つれづれ日記

    届けたい想い

    子どもに伝えたいことはたくさんあるけれど、たった一つだけしか伝え…

  4. つれづれ日記

    誰についていくのか

    これは今日、毎日新聞から発信された記事だ。<長崎の活水中・高>…

  5. つれづれ日記

    会社帰りに女子会@北千住【おだしうどんかかや】

    昨日の朝、突然遠方のお友達から連絡があった。「今日の夜会えない…

  6. つれづれ日記

    本日のレゴ作品 〜輸送車

    幼稚園年長男子のトラ君、レゴをつなげて輸送車を作りまし…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

167人の購読者に加わりましょう

  1. つれづれ日記

    [質問]あなたに救いは必要ですか?はいorいいえ
  2. 摂理二世/子供・子育て

    小学生のLaQ作品『ゆらゆらぶらんこ』
  3. つれづれ日記

    受け継がれる手作り。アクリル毛糸の『葉っぱたわし』
  4. 摂理二世/子供・子育て

    幼稚園のお別れ会
  5. つれづれ日記

    だいこん
PAGE TOP