つれづれ

幼稚園のお弁当はキャラ弁?


摂理のあっこママです

 

トラ君の幼稚園は

お弁当の日と

給食の日があります

 

この前のお弁当の日、

朝起きたら、、、、、

ご飯がない!!

 

うちはご飯は玄米なので、

浸水に6時間かかり、

すぐにご飯が炊けません

 

予備の白米もちょうど切れていました(^_^;)

 

仕方ない、、、

今日はパンにしよう!

 

それで、今日のお弁当は

初のパンでした

 

トラ君はサンドイッチを食べないので、

家にあった黒糖パンにチーズを溶かしたのと、

フレンチトーストを作り、

おかずと一緒に入れました

 

トラ君、完食(^^)

 

あっこママ「またパンのお弁当がいい?」

トラ君「ううん、おいしかったけど、いつものお弁当がいい」

 

 

 

 

それで、次のお弁当の日は

家にある残り物を入れました

 

↓園児としては、かなり渋いお弁当です

 

降園時にトラ君に聞いてみました

「お弁当おいしかった?」

トラ君「おいしくなかった。おやさいが多かった」

 

やっぱり渋すぎたようです(笑)

いろいろ模索しつつも、

お弁当作りを楽しんでいます

 

 

ちなみに、

園児のお弁当といえば、キャラ弁!

未就園児のママが恐れる(楽しみにしている)

キャラ弁ですが、、、、

 

幼稚園のママ友たちと話をしていましたが、

トラ君の園では

いわゆるキャラ弁を作っているママは、

あまりないようです

 

「入園前にいろいろグッズ買ったけど、使ってないね」と

笑っている料理上手のママ友

 

以前、近くの幼稚園の説明会で、

写っていたお昼の風景に

キャラ弁がうつっていたので、

地域柄というよりは

幼稚園の園風(校風?)みたいです

 

お子様の幼稚園を選ぶ際は、

説明会の写真や映像を

よくご覧ください(^^)

 

 

あっこ

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!