つれづれ日記

台風とママ友と10歳男子


摂理ママのあっこです

 

昨日の夜、

台風18号の影響で

東京にも大雨が降りました

各地に被害をもたらした台風、、、

これ以上被害が広がらないことを

祈ります

 

 

この台風について、

ちょっとした話題になったのをご存知ですか?

台風18号の目がハートに?!神様からのメッセージ?!

摂理のブロガーRIOさんの記事によると

13日6時頃に、

大型台風18号の目がハート型になったそうです

 

 

別のところで知ったぱんだパパからも

LINEで「台風の目がハートだったんだって!!」と

メッセージが入りました(^^)

 

 

 

あっこさん、

このことにとても感動して、

降園後に行くいつもの公園で、

幼稚園のママ友に話しました

 

「すごいよね!台風の目がハートだって!」

と興奮をおさえ気味に話すあっこママ、

 

それに対するママ友に反応は、

「なんかさ、そんなことに盛り上がるあっこさん、かわいいよね(冷めた口調)」

 

あっこ「え、そーかな。。。。」

すぐに別の話題になりました(苦笑)

 

 

摂理のメンバーたちは、

御言葉を聞き、

神様からの声を聞き取ろうとするので、

神様からのメッセージや

自然万物を通して受ける感動に

とても敏感です

 

だから、心がどきっとすることもあるし

嬉しくてわくわくすることも

悲しくて涙を流すことも

たくさんあります

 

 

でも御言葉を知らなかったら、

そのようには生きられなかったんだ、

ママ友のドライな反応を見て、

改めて、

摂理で御言葉を聞いて、

子供を育て、

生活をしている幸せを

感じ、感謝しました(^^)

 

 

ちなみに、

台風の目がハートになったこと、

それも13日6時だったことを、

主日礼拝の後に、

10歳男子(小4)に話したら

「すっげー」と興奮していました

 

ついでに彼に

ママ友の反応を話したら

「神様知らない人はそうなんだよ。仕方ないよ」と一言。

さすが10歳、よくわかっているようです(笑)

 

あっこ

 

 

 

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
あっこ

あっこ

早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 大学生のときにキリスト教福音宣教会に出会う。夜中まで働き、海外出張もこなすキャリアウーマンだったが、摂理での結婚、出産により、在宅勤務を経て、完全退職。今は、主と共に小学生の娘(10歳)と幼稚園生の息子(6歳)の育児に奮闘中!趣味は食べること、旅行(学生時代にユーラシア大陸を陸路で横断した経験あり)

関連記事

  1. つれづれ日記

    エアコン、つける?つけない?

    暑い…でも今年は史上最高に暑い夏と聞いてたから、それよりはかなり…

  2. つれづれ日記

    簡単ランチ☆トマツナそうめん

    みんな、ランチって何食べてるんだろう?Riccaは家でのランチを考…

  3. つれづれ日記

    よつばちゃんとお話ししたよ♪

    今日は、よつばちゃんと初めてお電話しました。初めて話したので楽しか…

  4. つれづれ日記

    一輪車大好き!隙間の時間を使って練習する娘・・・その後の成果

    娘みいが毎日やっていることの一つ。一輪車。「隙間の時間…

  5. つれづれ日記

    人生の目的と、そこに到る道

    こんにちは摂理幸せ女性(HPL)あっこです摂理ママの私、暑く長い夏休み…

  6. つれづれ日記

    人生は孤独

    子育て奮闘中のまりもです。先日、帰省をしま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

  1. 摂理の結婚生活

    結婚して大変だったことは?
  2. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその2【共同ブログ】
  3. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚-幸せな家庭生活を目指して-
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して感じること
  5. 摂理の結婚生活

    結婚は異文化交流!?
PAGE TOP