つれづれ日記

最近毎日楽しみにしていること


題名のとおり、最近毎日楽しみにしていることがあるのですが・・・

それは

保育園の連絡帳に先生が書いてくださっているコメント

です^^

今日は園でこんな風に過ごしましたよ、ということを細かく書いてくださっているのですが、先生方の子供たちを見る眼差しがとても愛情深くて、心が温まります!

「~ができてえらいねって言うと喜んで自分で手を叩いてかわいらしかったです」

とか、

「気に入ったおもちゃで集中して遊びこむことができて素敵です」

という感じのコメントを書いてくださっています。

何だか自分が褒められたみたいで嬉しくなります。

摂理の御言葉も、毎日与えてくださる御言葉には神様の私たちに向かう愛が溢れていて、神様の愛の眼差しを感じるしかありません。

時には命にかかわることだから厳しくおっしゃったりもするけれども、根本にある絶対的な愛を感じるから、御言葉を聞かずにはいられません。

子どもたちは親の愛がなければ正常に成長できないように、人間は神様の愛がなければ正常に生きることはできませんね!

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
きらきらママ

きらきらママ

中国地方の田舎で生まれ育ち、大学生のときから結婚するまで10年間関西で過ごし、結婚を機に関東に住むようになりました。 田舎の方言と関西弁と標準語を使い分ける(?)トリリンガルです。 今は双子育児に奮闘中! 目指すは天国のような家庭。御言葉を実践しながら毎日挑戦です!
きらきらママ

最新記事 by きらきらママ (全て見る)

関連記事

  1. つれづれ日記

    100年日記をつけてみる

    100年日記をつけ始めました。アップルのアプリで、10…

  2. つれづれ日記

    感謝できる喜び

    こんにちは摂理幸せ女性(HPL)あっこです季節は秋自然万物を通して神様…

  3. つれづれ日記

    求めたものが得られない、、、あなたへ

    人間の考えと神様の考えは天と地ほども違います…

  4. 月明洞

    子育ては失敗の連続、それでも成功する1つの秘訣とは!?

    摂理ママのあっこです昨日、息子と公園に向かっていたら、…

  5. つれづれ日記

    新たな個性発見。ラクダ岩を演じた摂理ごうパパ

    神様を喜ばせたい‼何を捧げようか?そうだ演劇を捧げようと、ひろ…

  6. つれづれ日記

    イライラママからニコニコママへの道

    忙しいときに限って…!急いでいるときに限って…!キャパオーバーなと…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

  1. つれづれ日記

    後輩の結婚式
  2. 摂理の結婚生活

    結婚記念日
  3. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】
  5. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い
PAGE TOP