つれづれ日記

御言葉で間違った考えを打ち砕きます!


今週の主日に伝えられた鄭明析先生の御言葉では、

<聖書>だけではなく、<夢>や<万物啓示>も「自分の考え」で、「肉性」で無理矢理に解いて行なったら、「害」になり、「とんちんかんなこと」をするようになります。<生活>も無理矢理に間違って解いたら自ら滅びるから、何かをするとき、いつも先に祈って行なってこそ、うまくいきます。これが<生活>をよく解く、とても重要なことです。<自分の考え>を間違って解いたら、神様のことも誤解し、主のことも誤解し、御言葉も誤解し、兄弟のことも誤解し、多くのことを誤解して、「とんちんかんな考え」と「とんちんかんなこと」をするようになります。だから<考え>を正しくしなければなりません。

とおっしゃいました。

自分の考えを無理矢理に解いていることはないのか点検してみたら、「~だからこれができない、あれができない」とできていないことを合理化している自分を発見しました。

間違った考えでとんちんかんなことをしないためには、いつも先に祈って行なうことが答えですね!

摂理の御言葉には必ず答えがあるから本当に感謝です!!

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
きらきらママ

きらきらママ

中国地方の田舎で生まれ育ち、大学生のときから結婚するまで10年間関西で過ごし、結婚を機に関東に住むようになりました。 田舎の方言と関西弁と標準語を使い分ける(?)トリリンガルです。 今は双子育児に奮闘中! 目指すは天国のような家庭。御言葉を実践しながら毎日挑戦です!
きらきらママ

最新記事 by きらきらママ (全て見る)

関連記事

  1. つれづれ日記

    耳下腺炎になりました

    昨日の朝起きたら、左耳の下になんかシコリができてました。スーパーボ…

  2. つれづれ日記

    リコッタチーズパンケーキ 〜叱ってばかりの朝ご飯(> <)

    摂理ママのあっこですスーパーのチーズコーナーで水に浮か…

  3. つれづれ日記

    旦那さん

    子育て奮闘中のまりもです。今日もまーちゃんは寝ません( ノД`…

  4. つれづれ日記

    道の駅果樹公園あしがくぼ

    5月5日、子供の日。妻と息子と娘と共に、小旅行に行ってきました。…

  5. つれづれ日記

    隠れた聖人

    【正義を貫き命を救った日本人】尊敬する日本人は誰かと聞かれたら…

  6. つれづれ日記

    だいこん

    娘は、おままごとが大好き。「おいしいのくださーい」って自分で言い…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

  1. ひろこママ
    • ひろこママ
    • 2015年 7月 02日

    本当に、答えがある人生、ない人生、大きな差ですよね。日々感謝して、大切な言葉を忘れずに生きていきたいですー^^

CAPTCHA


Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

  1. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその1【お祈り】
  2. 摂理の結婚生活

    結婚は異文化交流!?
  3. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚 〜あっこママの体験談
  5. 摂理の結婚生活

    結婚して大変だったことは?
PAGE TOP