つれづれ

肉体&脳の体質〜家族で体質改善計画


自分自身にとって一番身近な「考え」。

「考え」が自分自身や他人に与える影響は、かなり大きいです。

 

子育てをする上で、親の考え一つが子供に与える影響が大きいと思います。

親がいつもイライラして怒ってばかりでは

子供ものびのび育ちません。

 

 

ひろこママ。実は子育てをしながらイライラしたり、怒ってばかりの時期がありました。

頭では分かっているのに、怒りを止められない自分を見て、

自分自身に、また子育てに自信をなくし、

失望してしまうくらいでした。

そんな時、ひろこママを変化させてくれたのが

神様の御言葉でした。

 

心の奥底まで、ひっくり返して自分自身を点検し

お祈りで涙しながら神様と対話しました。

何回失敗しても諦めないで、御言葉を実践していくうちに、

変化の兆しが見えてきました。

本当に、今迄の自分は何だったのか?というくらい

怒り、不平不満、イライラが自分の中から

スーーーーーーッと、消えていくのを感じました。

 

それから、止められない怒りというのは無くなり、

平安と感謝で過ごせるようになりました。

肉体も1日で鍛えたり、体質を変えられないように、

考え、脳も1日で変えられるものではなく時間をかけて

鍛えていく必要があるのだなと感じました。

 

大人になってから、自分自身を変化させるのは

本当に体力がいりますが、

神様が共にして、御言葉でいつも知恵をくださるので

乗り越えられたのだと思います。

 

 

 

最近は、肉体の体質を変えたいと思っています。

珍しくごうパパが提案したものは!!!

家族でランニング!!!

どこまでできるか未知数ですが、

挑戦していきたいと思います。

 

 

 

 

脳が疲れ、神経を使って、心配し、悩み、憂えていたら、

考えが散り、壊れ、不安になる。

〈肉の体質〉も慣らし方次第であり、

〈脳の体質〉も慣らし方次第だ。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

 

 

 

更に、新しい変化をしていけそうな予感がします。

青空@摂理hiroko

 

先日、ベランダから見えた綺麗な青空!

世界中のみんなの心がいつも晴れ晴れ

綺麗な青空になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。