つれづれ

健康管理〜運動一日目〜3日間さぼりました


3日間運動をさぼりました。

朝できずに夜やろうと思って

走りに行く格好までしたのにこの3日間は走りに行けませんでした。

でも2ヶ月続けて来たことは本当に大きく自分自身に変化をもたらしました。

毎日軽くても運動したいと思える考えになれたこと。これが大きな収穫でした。

今日から9月がスタート。

新しい職場での生活も一ヶ月が経ち慣れてきたところです。

今朝から運動再スタートです。

セミがあんなにうるさく鳴いていたのがパタリ。

ほとんどセミの合唱は終わったようです。

 

葉っぱの色も少しずつ変わりはじめ

落ち葉も。

気温もだいぶ涼しくなりました。

夏に咲いていた花々も少しずつ終わり。

次の時を迎えた花々や実が登場。

季節と共に神様は私を育てて下さっている。

感謝します。

◆<自分の体>も形象がある。運動して完全に作れば、「最高の健康の作品」だ。

◆自分の体をもって作るべきものが多い。つまり「自分の精神、考え、行ない」などだ。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

運動で体も心も管理して元気に生きていきたいです。

今日も一人一人の心と体と霊の健康が守られますように。

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。