つれづれ日記

天気のしるし


先日仕事中でのこと。

営業車に乗って仕事先に向かいました。

この日は一日曇っていたのですが、
夕方になるにつれて風がどんどん強くなっていきました。

すぐに雨が降りそうな気配がしていました。

仕事して車に戻ってくるまで雨が降りませんようにと祈りつつ、車を降りて仕事先に行きました。

 

30分程で仕事を終えて外に出ましたが、雨はまだ降っていませんでした。

駐車場まで数分歩いて車に戻りました。

そして、車が走り出したその瞬間、雨がざーっと降ってきました。

 

雨に濡れることなく助かりました。

神様がお祈りを聞いて下さいました♪

 

このようなしるしを体験すると、偶然ではなく、確かに自分と共にしてくださる神様を強烈に感じることが出来ます。

しかし、神様はこのようなときだけ共になさるのでしょうか。

神様はいつもあなたのそばにいると、
チョンミョンソク先生は教えて下さいました。

目には見えないけれども、いつもそばにいらっしゃる神様。

 

祈るとき、賛美をするとき、御言葉を聞くとき、行事があるとき、大変なとき助けて下さったときは、神様を感じやすいです。

しかし、このような時だけでなく、生活の中でいつも共にしてくださる神様を実感して生きることが本当に大切なことだと、改めて感じる一週間でした。

 

この考えをいつも忘れず生活していきたいですね。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 4歳の長男、1歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪

関連記事

  1. つれづれ日記

    広島県呉市:男たるもの「国防」を知らんと言うなかれ!

    出張族、今回の出張先は、<広島県呉市>です。呉は、帝国海軍の時…

  2. つれづれ日記

    できるようになるまで

    お久しぶりです、Riccaです。『やらなければ、忘れてしまう』…

  3. つれづれ日記

    コーヒーとお茶どちらにしますか?

    営業なので、様々な企業を訪問します。受付の方や事務の方が席に案内し…

  4. つれづれ日記

    カブトムシの幼虫と土替え

    摂理ママのあっこです夏に飼っていた…

  5. つれづれ日記

    感謝の讃美

    最近は引き上げの感謝の喜びで讃美が絶えない我が家 :-D僕は、…

  6. つれづれ日記

    トラ君とファミレスへ 〜隙間時間の活用

    摂理ママのあっこです小学生のチタちゃんが銀河のプログラムに…

Twitter でフォロー

オススメ記事

  1. はさみ練習プリント一回切り(やさい)

アーカイブ

Cannot get other user media. API shut down by Instagram. Sorry. Display only your media.
Something is wrong.
Instagram token error.
Cannot get other user media. API shut down by Instagram. Sorry. Display only your media. Cannot get other user media. API shut down by Instagram. Sorry. Display only your media. Cannot get other user media. API shut down by Instagram. Sorry. Display only your media.

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

167人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理二世/子供・子育て

    寒い日には足湯
  2. つれづれ日記

    初夏の変化、赤ちゃんメダカたちの引越し!
  3. 摂理二世/子供・子育て

    親子でお散歩〜横浜国立大学〜自然と国際色豊かな大学
  4. 摂理二世/子供・子育て

    摂理の小学生たち、楽しい夕食会
  5. つれづれ日記

    ヤツが脱走した!!
PAGE TOP