つれづれ

夏休みと言えば、、ラジオ体操だ!


摂理ママのあっこです

子供たちの小学校と幼稚園の
夏休みが始まりました。

夏休みといえば、
町内会のラジオ体操に行く!

夏休みの初め、我が家の恒例です。

 

7月中、日曜以外は毎日開催、

通った日数によって
子供たちはプレゼントをもらいます。

朝6時半前に
寝ている子供たちの耳元で
「ラジオ体操、行く?」と聞くと、

小学生のチタちゃんも
幼稚園生のトラ君も
目をつぶったまま
うんうん、とうなづきます

眠いからちょっとじたばたするけれど、

いつもよりもスムーズに目が覚めて、水を飲んで、
パジャマのまま飛び出して
ラジオ体操会場まで走ります

ラジオ体操の音楽に合わせて
チタちゃんはもちろん、
トラ君も体を動かしています

ラジオ体操は大体小さい子は
突っ立ったまま、
トラ君も去年までは
微動だにしませんでした(笑)

年々大きくなっているのを
こういう時に感じます(^^)

 

今日は、
ラジオ体操のあとに
近くの公園に行きました

あっこママはジョギング、
子供たちは遊具で遊びます

ブランコにジャングルジム、

ジャングルジムの内側に
セミの抜け殻があるのを
トラ君が発見!

なんだかんだ1時間ほど
公園で遊びました

7月最後には
銀河(摂理の子供たち)が楽しみにしている
小学生のキャンプがあります

スイカ割り
花火大会
水遊び
虫取り

それまでチタちゃんは毎日
ラジオ体操に通うつもりのようです

トラ君は
チタちゃんがキャンプでいない時も
通うつもりでいます

早起きで始まった夏休み、
このままのペースでいくと
いいなぁ。。。。

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!