つれづれ

摂理の家族、選挙へ行く


摂理ママのあっこです

今日は主日、
神様と一緒に楽しく過ごす日です

朝から、
子供たちの礼拝へ行き、
あっこママは子供たちに
先生が教えてくださった
神様の話を伝えました

そのあと、子供達と一緒に
遊んだり、
ご飯を食べたり、
御言葉を聞いたり、
スポーツをしたりした後、

「今日は選挙だから」と
家に帰ってきました

そう、
今日は都議会議員選挙の投票日です

蒸し暑い空気の中、
投票用紙片手に

ぱんだパパ、あっこママ、
小学生のチタちゃん、
幼稚園生のトラ君と、
近くの投票所へ向う途中、

空を見ると、
とても綺麗な夕焼け雲、

そして、なんだか意味ありげな雲(↑時間が過ぎて、形は崩れ始めていますが)

あっこママ
「ほらー、あの雲、手みたいだね」

小学生のチタちゃん
「いや、あれは足だよ。ちゃんと指が5本ある」

たしかに神様の大きな足のような
雲でした

 

投票所で、
あっこママは、
立候補者の顔写真を見ながら
ただ見るだけだとわからないので、

「神様、あなたは誰を選びますか?」と
聞いてから、
投票をしました

チタちゃんとトラ君は
風船をもらって
ニコニコ顔でした

チタちゃん
「で、誰に投票したの?」
あっこママ
『ひみつ。神様にお祈りして投票したよ」

トラ君
「これからどこ行くの?なにかあるの?もうおしまい?」

投票って言われても、
幼稚園生はまだ理解できません。

ちなみに、あまりにも当たり前ですが、

摂理では、
自分の国、民族の主権者に
関心を持ち、
祈りなさいとはいうけれど、

どこどこの政党や
だれだれの候補者に投票するようにと
言われたことは一度もありません!

断言できますが、
ここ20年以上、摂理に来て以来
そのようなことは、一度もありません

また、政治から、世の中から
無関心でいるように、と
言われることもありません

「国家、民族の主権者のために祈りなさい」と
おっしゃいます

それで、
摂理のあっこファミリーは
できるだけ
投票に行くようにしています

この大事な一票によって、

神様の御心が
この国、地域に広がるように
祈りながら・・・

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!