つれづれ

レーシック


某日。

噂のレーシックを受けてきました。
結果
コンタクトをしてるのと変わらず
本当に手術を受けたのかな?
忘れてコンタクトを取りそうになるぐらいです。
手術当日はもわーっとして見えにくいですし
しばらく視力は安定しないのですが
それでもそれでも
快適!
このことについて
私は思い出しました。
摂理にきた、◎年前
初めて月明洞にいったときか
「神様、目が良くなりたいです」
お祈りしていました。
正直言えば半信半疑だったと思います。
良くなりたいところと言われて
全部挙げたんだと思います。
私はずっと内蔵が弱く
小学生のときは吐くのが当たり前
保健室は高校まで常
大学卒業年度は毎朝点滴しに病院経由で車で大学に通い
院に行ってからは常に内科に通う
そんな生活でした。
それが摂理に来て数年
気づけば病院に行かなくなっていたのです。
もちろん、生活自体が改善されたことは大きかったですが
まさかまさか
生まれながらに腸に疾患があるのに
病院に行かなくてよくなるとは
想像もしませんでした。
そして、目。
これまた小学生から
強近視でした。
しかも読書が趣味で
PCを使うことが多かったので
ますます悪く・・・
祈った当時はこの目がよくなる技術はなかったので
『祈りはするけど・・』
という不届きなワタクシでした。
が、
が、
その日は来たのです!
或る日突然に。
祈ったことすら忘れていました。
それでも神様はすべてわかってひそかに備えて下さっていたのです!
ハレルヤーーー
ということ手術前夜に思い出しました(^^:)
で、手術なんですが
これまた精密な神様の御働きが!
事前の検査中に先方に不手際があり
持っていったチケットよりも格安のチケットを頂くことができ
強近視&乱視の私は当初受けるはずだった手術の1ランク上を
なんと、当初受ける予定だった値段で受けることに!
このときは
らっきー!!神様、感謝します!
程度だったのですが
実際、手術を行なったところ
地震!!
これが私の手術が終わった直後だったんですね(汗)
すぐ収まりましたが、
当初受けるはずの手術では部屋の移動が必要だったため
おそらく私は手術の途中に地震に見舞われていた可能性が高かったのです!
すごい神様!そこまで計算の上での恵みでしたか!!
こうして神様に守られ
願った通りに目もよくなりました。
本当に神様はすごいです~(>▽<)

 


ABOUT ME
アバター画像
まりも
人生にさ迷っていた大学院時代に北の大地で摂理に出会い、散り散りだった日々がまりものように丸くまとまり始める。その後、仕事で首都圏へ。湖に帰りたいと泣きながら激務によりいっそう練達され、大分美しい球状に近づいてきた。近年、暑さに弱いのに日本有数の暑さを誇る地に嫁入り。負けじと光合成に励み、子まりもを増殖。3度の流産にもめげずに第二子、第三子を出産。現在は阿寒湖のように懐広い夫と共に三人の男子まりも、まーちゃん、ひーくん、あーたんの育児に奮闘中。