つれづれ日記

ドルトムント!バス襲撃事件〜子供の未来を考える〜


毎日世界中から届くテロ・事件・戦争のニュース

日本にいる私達がどのくらい自分の事のように考え

自分のことのように悲しみ・痛みを感じ

どれほど切実にこのような事件が無くなることを願っているだろうか。

 

 

日本に住んでいると

まるで別世界の遠い事のように思い、

忘れてしまうことさえあるかも知れない。

 

 

 

ある日本人サッカー選手のメッセージにハッとした。

2017年4月11日にドイツで起こった
ボルシア・ドルトムントのチームバス襲撃事件!
このバスに乗っていた香川真司選手のメッセージ

今まで戦争や、テロというのは自分にとって遠いイメージがありました。
でも今回このような事が起きて他人事ではなく本当身近に危険がある事を実感しました。
世界の中では、このような恐怖を経験して生活をしている人がいる事を思うと本当に息苦しくてしょうがありません。

 

このような状況は、もう誰も経験して欲しくない。

 

世界がこのような恐怖や、争いのない世の中になって欲しい。

切に願います。

香川真司オフィシャルブログ『伝えたい事』より抜粋

 

とても考えさせられるメッセージでした。

 

 

実は、先日娘の通っている学校にも

爆弾をしかけたという連絡が入りました。

かなりドキドキし衝撃を受けましたが

幸いにも何も起こりませんでした。

他人事では終わらせてはいけない

そんな気がしました。

 

 

 

身近な日本人・知り合い・友人・家族が

このような事件に巻き込まれたというなら

いても立ってもいられないはず。

 

 

もっと自分の事のように切実に

あらゆる事件が無くなることをお祈りしなければいけないんだと実感するようになりました。

 

最近もマンチェスター自爆テロがありました

このような事が起こってはいけないと

多くの人の心に刻まれたのだと思います。

 

 

子供たちが安心して生きていける世界へ

笑顔を失う事なく生きていける世界へ

必ず成されるようにお祈りします。

悪の計画、すべての戦争とテロの計画が失敗に終わりますように。

 

日本にも、強盗・犯罪がまだまだあります。

一人一人の心・考え・精神が

真実でまっすぐな心に生まれ変わりますように。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

新潟(佐渡ヶ島)の田舎育ちの【ひろこママ】 海の近くでのびのび育ったのっぽの【ごうパパ】 元気いっぱい小学3年生の【みいちゃん】 キリスト教福音宣教会に通う3人家族が送る日常を記録!!

関連記事

  1. つれづれ日記

    新しい職場

    転職してからもう少しで一ヶ月が経とうとしています。 (さらに&hell…

  2. つれづれ日記

    はじめに

    日々、子育てに勤しんでいらっしゃる皆さん、お疲れ様です。自分の時間…

  3. つれづれ日記

    北海道大学の魅力

    仕事で北海道大学に何度か行きました!北海道…

  4. つれづれ日記

    雨上がり〜夕方の虹〜

    ごうパパは夕方自転車で買い物に出かけた。すぐに電話がかかってき…

  5. つれづれ日記

    切実に祈って回復

    あることで切実にお祈りしました。昨日母と電…

  6. つれづれ日記

    夏にぴったり!自然で美味しいおやつ

    暑い夏の帰り道、何かおやつを買いたいね〜と選んだものは…

コメント

  1. 何事もなく無事で何よりです涙

    • ひろこママ
      • ひろこママ
      • 2017年 5月 26日

      ありがとうございます。本当に何事もなく良かったです。このことを通して色々と考えさせられました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.
  1. つれづれ日記

    後輩の結婚式
  2. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚 〜あっこママの体験談
  3. 摂理の結婚生活

    結婚って何?
  4. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
  5. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその1【お祈り】
PAGE TOP