つれづれ

師の日にハートを


摂理ママのあっこです

今日は、師の日、先生の日です。

韓国では、先生に感謝を伝える日として、
盛大にお祝いしているそうです。
生徒が学校にカーネーションを持って行って
先生に感謝を伝えて、プレゼントしたり、など。

さて、摂理でも、師の日を大事にし、
神様の御言葉を
教えてくださっている
チョンミョンソク先生に
感謝をささげます。

あっこママ、
チョンミョンソク先生のことを
思いつつ、
子供たちとのいつも通りの日常生活、

ふっと気がつくと、
私が作ったものたちが
ハート型でした(^^)

昼間に
幼稚園生のトラ君とお出かけした
公園で作ったシロツメクサの冠、

男子のトラ君の頭からは
すぐに降り落とされた(笑)けれど、

写真を撮ってみたら、
ほんのりハート型になっていました

 
それから、夕食のデザートで、
子供たちに出したヨーグルト、

青汁の粉ときな粉の粉を
いつも通りにパパッとかけて
小学生のチタちゃんに出したら、

「あれ、ハート型になってるよ」

あっこママが何の意識なく作ったもので、
ハートが2連発、
なんだか不思議でした(^^)

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!