つれづれ

感謝と喜び


先日、久々に静岡に出張に行ってきました。

車で静岡に行くときに必ず立ち寄る場所が、由比PAです。

海と富士山が一望出来るスポットです。

 

海を眺めながら、心が嬉しくなりました。

神様に感謝の想いを込めて賛美をしました。

感謝の想いが溢れてきました。

 

『無理矢理にするのではなく、自らやってこそ、喜んで存在する』
【鄭明析牧師 明け方の箴言より】

 

何をするにしても喜んで行ないたいですね。

 

営業の仕事をしていますが、車を運転している時間が長いです。

田んぼ道、山道を走ったり、海の見える場所を走ることもあります。

様々な環境を眺めながら、運転する時間はとても楽しみな時間です。

 

仕事も喜んで楽しみながらやってこそ、得るものも大きいですよね。

 

自分に与えられた環境に感謝しつつ、今日も一日を過ごして行きたいですね(*^^*)

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。